♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



● ぶどう饅頭 / 徳島県へ遊びに~Prat3 完結

こんばんわ~

みおんです

皆さま、お待たせいたしましたぁ~


『徳島県へ遊びに行きましたぁ~
Prat3』

いよいよ完結です!



ここでもう一つ徳島県人は
知らない人はいない、
銘菓の中の銘菓をご紹介しまぁ~す


徳島銘菓『 ふどう饅頭 』





こちらのお饅頭は、
ふどうのような色と
形をしていますが、
ふどうの味がするわけではなく、
餡をもっちりに仕立てあげて
くし団子にした、お菓子なんです

大正3年からある銘菓ですが

『2011 徳島ベストスイーツ』

に選ばれるなど、
昔から今だおとろえない
人気をほこっているんですね~

すごーい!!


もし、気になった方は


してみてね!


『徳島県へ遊びに~Prat2』で
お伝えした『金長まんじゅう』
ともども、お取り寄せが
できるみたいですよ



では、前回の続き行きますよ~



四国八十八ケ所巡り
一番札所【霊山寺】

『お賽銭箱』

の前にきましたよ



ここで、皆さんはどんな気持ちで
お賽銭していますか?


● まぁ、10円でいいや、10円ぐらい入れといたらいいだろ

● 100円…ちょっともったいないけど、100円ぐらい入れとけ

●よーし、一万円も入れたんだから、願いが叶うだろう



皆さんはどれに当てはまりますか?

ほとんどの方が、どれかの気持ちに
当てはまるかと思うのですが、
実はどれも、間違いです


『神様とはお金で取り引きする
ものではありません、なので、

これくらいでいいだろう…
これだけ入れたんだから…

と、お賽銭のお金に
そういった感情を与えては
いけないんだそうです

実は金額はいくらでも
いいんです

一円でも、一億円でも
関係ありません


肝心なのは【気持ち】なんです
神様には、渇望からくる懇願で
あってはいけないそうです

不満や悩みがあるから
お願いするんですけど、
そうであってはいけないそうです



じゃあ、どうすればいいの?


『もう願いが叶ったときの、
安心感、満足感に心を満たしながら
感謝するところから入るんです』



『神様へ懇願して、一時的に状況が改善するときもありますよ

でも、しばらくすると
また同じような問題が起こるんです

心の中は不安でいっぱいだから
懇願するんですね

けど感謝の心がないから
ちっとも根本的には悩みは
消えないんですって』



実際に、そのほうが状況が
いいほうになると
みおんも実感しています



なんだか話が真剣モードに入って
しまいましたが、次いきましょー

お堂の中は豪華絢爛!
きらびやかですよ





お香の炎






最後におまけとして数年前に行った

四国八十八ケ所巡りの最終
88番札所【大窪寺】
( 香川県さぬき市 )

をご紹介します





最後はとても大きな門が特徴的です
88ヶ所全部回った人は
ここで名前を保管してくれます

実は、寺院内には
たくさん人がいるんですよ


これは大窪寺で咲いている
花なんですが
何の花かわかりますか?




実はこれ

『緑色の桜』

なんだそうです
緑色の桜なんてはじめてみました

………………





そして、旅も終わりました~
お疲れ様でした!
とってもいい天気で楽しかったよ

『完』

↓ポチッと応援してください↓

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 徳島県へ遊びに~ Prat2 超巨大鯉を発見

こんばんわ~

みおんでーす

読者の皆様、お待たせしましたぁ


『徳島県へ遊びに行きました ~
Prat2』



をお送りしたいと思いま~す


まずはじめに、
このブログの本来の目的は
『お菓子・スイーツ』
の紹介なので
『徳島県の銘菓』を調べてみたよ









※これはアフィリエイトではありませんので、
画像クリックしても何もおこりませんw



『金長まんじゅう』


みおんも食べたことありますが、

チョコまんじゅうって感じで

他では味わえない

おいしさですよ~

皆さんも一度、食べてみてね~




『鳴門スカイライン』の次はここ、


四国八十八ケ所巡り

一番札所【霊山寺】

(徳島県鳴門市)


に来ました~








ちなみに
【霊山寺】は
「れいざんじ」ではなくて
『りょうぜんじ』と読みます!

Σ(・□・;)キッパリ!



※四国八十八ケ所巡りとは、四国4県に散らばる、お寺88ケ所を順に御詣りしていくというもので、全部制覇すると
【長寿を全うできる】とか
【願いが叶う】とか云われています。

ちょっと前に、88ケ所巡った、おじいちゃんが『ロト6で一等を当てた』って話がありましたよね


ここで、思わぬアクシデントが!
運転手が徹夜明けでの運転だったため、車の中で寝てしまいました

なので、みおん1人で
撮影にいくことに…もぉ~…



基本はお寺を1番から順に行くんですけど、気軽に行きたいとこだけ行くってのも全然アリですよ~


88ケ所のお寺は、観光やカップルのデートスポットとしても
とても人気がありますよ




外人さんの姿も







これ見てください!




はじめ、これ何かなぁ~て
思ってみてみたら、なんと!


『巨大な鯉!』

だったんですねー




すっご~~い!こんな大きい鯉

はじめてみました~!


ついでに凛々しい鳩の姿



本堂に来ましたぁ~




『お賽銭箱』

ウフフ
なにをお願いしようかなぁ~



今日はここまででーす!

次回は『意外と知らない?お賽銭するときの心構え』

とともにPrat3をお送りしまぁ~す

お楽しみにぃ~

↓ポチッと押していってくれたら
うれしいよ~↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

● 徳島県へ遊びに行ってきました~ Prat1 (みおんの旅シリーズ)

みなさん、おはようございま~す

みおんでーす

今日は、


特別スペシャル

『みおんの旅シリーズ

徳島県へ遊びに行ってきました~ Prat1』



をお届けしたいと思いま~す


徳島県といえば『阿波踊り』が1番有名ですが、

田舎のほうはいろいろと観光できるところが、いっぱいあるので、関西の方はいがいと遊びにいくことが、多い県でもあるんですよ~



そこで、みおんはキレイな写真もイッパイ撮りました!


なので、何回かにわけて


『徳島県の旅』


をお送りしたいと思います


もちろん、最後にちゃんとスイーツもでてきますからね~


今回は写真中心で、画像かなり多めなので、少々重いかも、ですが、最後までお付き合いくださいね


出発!朝日がまぶしいよ




いよいよです




明石海峡大橋に入りました~





この橋は圧巻です、壮大といえばいいんでしょうか





もう、まるで、巨大ロボットのアームのようです





明石海峡大橋を抜けて淡路島へ入ったすぐの

淡路サービスエリアでちょっと休憩です


ここから

明石海峡大橋が一望できるんですよ~





なんとも『幻想的な海』が撮れました~





淡路サービスエリアで、なにかスイーツはないかと探していたら、こんなアイスが…







アイスに『藻塩』…さすがにやめましたw


曇っていたのですが、淡路島をぬけると快晴で~す




徳島県鳴門市へ到着ぅ~


まずはここ、なんだと思いますかぁ?




なんと

「オロナミンC」「カロリーメイト」や「ポカリスエット」でみなさんご存知の『大塚製薬』


『大塚グループの会長』の御殿


らしいです


門のところには、守衛さん?てゆうのかな?しっかり見張り番がいるので、おそるおそる撮影





あ、ここに登ってみよ~ということになりました




そしたら、なんと!


『大塚御殿』の撮影に成功~!




うわぁ~!しかも、こ~んなキレイな海がぁ~






そして『鳴門海峡大橋』です




徳島県へ来るには、

『明石海峡大橋』



『鳴門海峡大橋』


の2つの大きい橋を渡らないといけないんですね




なんだかTVで見たような写真が撮れましたぁ~、この写真、みおんの今日のイチオシで~す!




そしてキレイな景色が見えることで有名な、


『鳴門スカイライン』


という、山の峠を走りました





そこからはこんな景色が







↓これはサムネイル画像ですので、クリックで拡大できるよ!



そして、まるでジェットコースターのような急なストレートの下り坂、しかも両側は海!これも圧巻です!




そして、出口で~す



『ありがとうございました

またのおこしを』


今日はここまでで~す!

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございましたぁ~

↓最後に応援クリックよろしくお願いしまぁーす!↓

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 極うまスコーンとウマウマ天津飯 (みおんの旅シリーズ)

みなさんおはようございま~す

みおんで~す

今日は朝から雨が降ってきましたよぉ


雨も降らないとこまりますが、みおんは基本的に雨はキラ~い!

いつかは

『南国のパラダイス』

に住みたいなぁ~、これが夢なんです

さてさて、今日はお盆のときに、遊びに行った帰りに立ち寄った

高速道路のサービスエリアの
「美味しいもの」


をお届けしたいとおもいまぁーす

これでーす!
多賀サービスエリアで見つけた

めちゃうまいスコーン





これはパンで~す



5つ買って、いとこへのお土産にもっていったのですが、めちゃウマ~!

とかいってたよ

とにかくスゴイ人でもうビックリ!でしたぁ



ここでスコーン食べてゆったりまったりしようと思ったのにぃ

無理やったぁ、もう!

ということで、仕方ないから、ほかで食べようとゆーことになり、探してたら

なんと!こんなところに

『ギョーザの王将』

があるではありませんか

旅にきて、どこにでもある王将かぁ

と思ったけど、ほかに食べるとこないし…

て感じで入ったんですが…

定番ですが、

みおんの大好きな天津はーん!



どう?おいしそうでしょ~



うぅ~ん、おいしかったよぉ~

王将さんて店によってかなりバラつきがあるんだけど、ここのは当たり!

入って大当たり~!でしたぁ

ところで、みおんが、いまだによくわからないのが、高速道路の上りと下りの意味なんです

あれって地球の北向いて走るのが上りなんですかね?

ん~…よくわかんない!



とっても楽しかったです

↓お好きな出口へどうぞ↓

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 絶品!白えびバーガー!アレよりうまい !?

こんばんわ~

今日は、富山県に行った時の思い出から 『白エビバーガー』をご紹介したいと思いま~す

白エビって、どんなエビ

って方もいるかと思いますので、ちょっとだけ説明しま~す

『白エビ』は世界でも富山でしか漁れない珍しいエビで、富山県の特産物となっている『富山湾の白い宝石』と呼ばれているエビです

ちっちゃくて、甘エビよりも甘くて旨味があるのが特徴です

な、なんとそんな『白エビ』のかき揚げを贅沢に使ったハンバーガーが、これです

白エビバーガー/ ¥350

※写真は¥300の白エビバーガー、現在は白エビ増量で¥350


ふっかふかのバンズに、白エビのかき揚げ、レタス、キャベツ、特製タルタルソースをはさんだ、まさに絶品のハンバーガーなんです


白エビかき揚げのサクサク感と、甘みと香ばしさがたまりません

レタス、キャベツと特製タルタルソースも絶妙にマッチしてとても美味しかったですよ~

あと、ふかふかバンズだけでもとても美味しいですよ~

「で、それって富山のどこで買えるの?」

白エビバーガーが食べられるのは、富山のここです!

【道の駅 カモンパーク新湊 (しんみなと)】
国道8号線沿いにある『カモンパーク新湊』

休日はたくさんの人達が訪れる、とても人気のある道の駅なんです

※白エビバーガーが食べられるのはココだけです!

ほかには、白エビのそばも食べました


みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね


ミオンもランキングに参加しています。記事を読んでみて、よかったと思われたら、1クリックいただけるとうれしいです

 | ホーム | 

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

