♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



■ オペラ(ハーゲンダッツ)と ケーキのオペラ(田口食品)

『 豪華絢爛なアイスクリーム! 』


みなさん、
おはようございま~す♪

今日は、ハーゲンダッツさんのコンビニ限定アイス『 オペラ 』のご紹介です^ ^

こちらでーす(^ー^)ノ


『 オペラ 』420円




『コンビニ限定』『冬限定』のミニカップアイスでーす♪

『オペラ』というのは、ケーキの名前なんですが、そのオペラをハーゲンダッツさんがアイスで表現した商品なんですよ

パッケージからして、とてもおいしそうですね~

フタをオープン~♪^ ^




ぅわっ!すっご~い!
金箔ですよ~、チョコソースの上に金箔だなんて、なんて贅沢なアイスクリームなんでしょう(◍>◡<◍)

アップ~!




みてください!まさに豪華絢爛ですね!

さっそく食べてみま~す♪




さてさて、どんな味なのかワクワクですね~♪

これが断面図!




上からチョコ、バニラアイス、コーヒーアイス、最下層はアーモンドクッキーを敷いています

いつものハーゲンダッツさんのアイス同様、ほんとになめらかで、チョコもバニラもしつこくない甘みで、ほんとに素材の良さを感じさせる自然な味わいです

後味も口の中でベトついた感じがしなくてスッキリしていますよ

お値段は高めですが、いつものように素材の良さが生きてて、ハーゲンダッツさんのアイスは安物のアイスと違って、一口食べてわかるおいしさですよね^ ^

『オペラ』の豪華さや味をアイスクリームでハーゲンダッツ流に見事に再現していて、とても魅力的なアイスクリームに仕上がっていますね♪


そしてそして、これが本物のケーキの『オペラ』になります♪




この記事のために、ケーキのオペラも紹介しておこうと思って、ケーキ屋さんを何件も探しましたが、どこにもなくって、ようやくイオンのスイーツコーナーで見つけたんです

田口食品さんというところの商品で、お値段は198円でした(^^;;




栗のケーキといえば「モンブラン」ですが、ケーキの『オペラ』といえば、簡単に言うと、上にチョコソース、生地を何層にも重ねて、コーヒー味のムース?ぽいものを重ねているのが、基本なんですね

田口食品さんの「オペラ」
チョコとコーヒーの味がとてもバランスよくて、甘さとほんのり苦味が絶妙で、シンプルながらとっても美味しいですよ~

う~ん、シ・ア・ワ・セ

それでは次回までバイバ~イ♪

記事がよかった!おもしろかった!って思われたら、ポチッとお願いいたしま~す^ ^;

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで3連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ


■ バレンタインでトキメキたいの!

『 想いよ届け! バレンタイン! 』



キーン コーン カーン コ~~ン♪




………タタタタタタ

「 隼人(はやと)く~~ん!」

「 ? 」

「ハァハァ…やっとみつけたよ~!」

「おう、みおんか、 なんだ?いきなり走ってきて」



「…あ、あの、これあげる~~! じゃぁ、ま、またねー!」

タタタタタタ!…

「え? あ、お、おい!」


……………………………………


と、ゆーわけで、みなさん、
こんにちわ~!みおんでぇーす!

明日はバレンタイン!ですね~

いや~それにしてもトキメキたいよぉ~
あの頃のようにぃ~


結婚してしまえば、
そんなトキメキなんてどこえやら

旦那くらいにしかあげる人いないので
バレンタインなんて恒例行事みたいなものです


でも、旦那にあげるのって
チョコあげた人の頭数になるのかな?

旦那だって嫁はん(←男はみんなこう言ますよね!)
にもらったのなんて頭数じゃないハズ!

……だと思います


そうは思いながらも、どんなチョコあげようか~?
なんてちゃんと考えてしまいま~す♪


いろいろ見て回ったけど、
どれもありきたりでいいのがなかったので、

今年は通販で『 ゴディバ 』のチョコにしました~
昨日、注文したのでまだ届いてませんが

これにしたよ♪



ヴィザージュダムール セレクション ( 5粒入り)¥2100




そうです、これCMで出てるやつです!
でも、5個入りで2100えん!


お弁当が5つ買えちゃいます!
お値段高すぎ~~(> <;)

まぁでも、年に一回だしね
まあいいっか



ついでに今日はイチゴを使用したチョコを
3種類ご紹介しちゃいますよ~



ロッテ

『 シャルロッテアイ ストロベリー 』





イチゴのコンフィチュール入りの
スティックタイプのチョコでーす!

コンフィチュール、ややこしい名前ですが
ようするにイチゴジャムです♪





明治

『 いちごが濃いアポロ 』





みなさん、よくご存知のアポロです♪

このアポロはなんと通常の5倍も濃い
イチゴ
が入ってるんです!

味は通常のアポロより、すごいイチゴ感あって
濃くておいしいですよ~




最後は板チョコ!



明治

『 リッチストロベリー 』





この板チョコはなんと、
原材料の70%にイチゴを使っているという

すっごい贅沢な板チョコなんです!




もう、これチョコの味なんてしません!
なので、チョコ好きさんには向かないかも?

味はイチゴの何かを食べてるような感じですね~

これはイチゴ好きのための板イチゴって感じ~♪



更新に時間がかかってしまいましたが
久しぶりのイラスト、どうでしたか?


ただいまゆったり更新、
気まぐれ訪問実施中です♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ たぬきのケーキ

『 とっ~ても、カワイイ~

スイーツたぬき、捕ま~ぇた!』



みなさん、おはようございま~す♪
みおんでーす


皆様、お正月三賀日
あっという間に終わっちゃいましたが、
楽しく過ごされましたでしょうか~?


わたしは、お出かけが多くてみなさまへの訪問や

コメント返信がなかなかできないときがありますが

のちほど訪問させていただきますね~♪









ちょっとしたイルミネーションを撮ってきました ♪ ( 徳島県鳴門市 )






徳島市のショッピングセンターで
徳島銘菓『 金長まんじゅう 』

有名な『 ハレルヤ製菓 』さんの
名物ケーキを手に入れました~




『 たぬきのケーキ 』¥380




とっ~ても、かわいいで~す♪




キャー!たぬき君のお顔が~!




たぬきの頭はホイップクリームで


胴体は

『 伊予柑入りパウンドケーキ 』

になってま~す♪




ぅう~ん、おいしかったです♪

ホイップクリームが生クリームなら
もっとよかったかも~♪




はぁ~~、わたしは家でゆっくりしたいのにぃ~
ゆっくりさせてくんないので

連日の外出はなんだか疲れました~


しかも今日も!(>_<)

たまには一人で行ってください~w



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ めちゃカワ!!プーさんとミニーちゃんのロールケーキ

『 キャー!かわいい!

クマのプーさんとミニーマウスの

とってもかわいいロールケーキ~!』



みなさん、こんばんわぁ~
みおんでーす♪

やっと更新で~す♪

風邪をひいてから、病院にいって、
注射してもらって病院の薬を飲んでたら、
ようやく治りはじめました

毎日、ご訪問していただいてる方
コメントいただいてる方

なかなかお返しできなくて、
ごめんなさいです


薬飲んだら、眠くて眠くて
夜は10時くらいには寝てました

今晩、順次、皆様のところへ
訪問&応援ポチさせていただきます♪


今回の更新で

『 ローソンうちカフェスイーツ 2012総まとめ 』

の予定でしたが、昨日行ったスーパーで

すごぉーく、カワイイロールケーキを
見つけたので、思わず衝動買いしちゃいました!

なので、今日はそれを
ご紹介しまぁーす♪



『 クマのプーさんの

ハチミツロールケーキ』¥450




このロールケーキ、
なんと、残り一個でした~

あまりのカワイさに
ソッコーGET~~!

残り物に『 福 』がありますように





まるでのような
模様のロールケーキに

プーさんのプレートチョコ





↑ちなみに、これは

『 チョコの壺 』

壺の中にはほんとに
ハチミツがはいってるんですよぉ~


このクリームはチョコクリームで~す♪




でわ、次いきましょ~



『 ミニーマウスの

クリスマスロールケーキ 』¥450




こちらは

『 ミニーマウスのロールケーキ 』

で~す♪




ミニーマウスのイチゴチョコプレートに

小ぶりのイチゴがトッピング~


なかは、イチゴクリームをロールしてまーす♪




これを買った、お店は

『 タカラブネ 』といって

徳島県、香川県のちょい大きめスーパーの
中に何店舗か入ってるケース屋さんなんですが

2つとも

『 ローソンうちカフェのロールケーキ 』

に負けないくらい、おいしかったです


ケーキ屋さんでホントに
おいしいケースを買ったの久しぶりかも?

って感じですね~


今年も残りあとわずかですが


みおんは風邪に
負けないようにがんばります!

ブログの更新もがんばります!



でわでわ、また明日を
お楽しみにね ♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございま~す

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ クリスマスケーキ特集~~♪

『 もう、クリスマスケーキは

予約されましたか?』





みなさん、こんばんわぁ~♪
みおんでーす!

もうすぐクリスマスですね♪

クリスマスって、なんだか
ウキウキしますよね~

とくに、子供さんのあるご家庭では
クリスマスは一大イベント
なのではないでしょーか?

もちろん、クリスマスは
女子にもうれしいイベントです♪


そんなときにぜぇ~たい!
かかせないのは、なんといっても


『 クリスマスケーキ~!』


ですよね!

とくに、子供達が楽しみにしている
年に一度のスイーツです

みなさんは、もうどこかに
予約されましたでしょーか?


とゆーわけで、今日わ

『クリスマスケーキ特集~!』




ということで、身近で買える
いろんなところのクリスマスケーキを
カタログから紹介していきたいと思いまーす♪


まずはこちら


『 山崎パン 』





『 パスコ 』




パンメーカーさんのは、いちご生クリーム
がウリのようで、オーソドックスです

でも、このフツーの
『イチゴ生クリーム』の定番が
わたしは1番だと思うんでーす♪ (*^_^*)


お次は



『 イオン 』




イオンさんのは、
いろいろな一流パティシエ監修の
創作ケーキがたくさんありますよ~

なかでも目をひいたのが
この『モンブラン』でぇ~す♪

う~ん、おいしそー♪



そして、最後はコンビニ!


『 ローソン 』でーす♪


最近、とにかくおいしいスイーツばかりを
発売しているローソンさんからも

今年も気合いが入ってますよ~

あの、おいしいと話題の

『 プレミアムロールケーキ 』







をそのまんま大きくしたような

この『 クリスマスケーキ 』
1番の目玉でーす!!




これがまた大好評のようで
予約が前年比3割UPだそうです


ぅう~ん、これは食べてみた~い!


こんなのもあるよ



チョコバウムです
これもおいしそーですね♪


最後に、みなさんは予約派?
それとも当日派?


わたしは予約しようと思ったら
旦那の会社がクリスマスケーキを
くれるそうなので、買うのやめました

だって、そんなに食べられないですもの

ま、当日買いでも、普通に買えちゃうので
わたしはクリスマス当日の気分で、
食べたいと思うのを買うこともありますね

旦那がもらってきたら、それも
ここでお見せしちゃいますね~



そうそう、聞いた話なんですが

クリスマスケーキの生地台とかって
何ヶ月も前から焼いて、冷凍保存
してるらしいです

そうしないと、間に合わないんだとか

クリスマス前日とかは、
まさに戦場なんだとか

クリスマスが楽しめるのも、
こうして、陰で支えてくれてる
人達のお陰なんだなぁ~て思いました



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

 | ホーム |  »

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

