♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



■ ポテトチップス神出雲唐辛子味(カルビー)

『 これは食べるまで興味津々です! 』


みなさん、
おはようございま~す♪

今日は、ポテトチップスのカルビーさんから新発売の『 神出雲唐辛子味 (かみいずもとうがらし)』をご紹介したいと思いま~す

スーパーで見つけて「神出雲唐辛子?、うーん、これは初耳!ちょっと食べてみたいかも?」

と、衝動的に買ってしまったのですが、ポテトチップスはとにかく定番以外は商品サイクルが早いので、すぐレビューしておかないと溜め記事にしてると、店頭からなくなっちゃうんですよね~(^^;;

でわでわ、こちらでーす(^ー^)ノ


カルビー

『 ポテトチップス神出雲唐辛子味 』購入価格98円







『神出雲唐辛子』ってはじめて知ったのですが、島根県産の唐辛子で、辛さの中に旨みがあるのが特徴だとか、これは食べるのが楽しみなポテトチップスですね~




パッケージオープン~♪




袋を開けると、なんだか香辛料の爽やかな香りがしてきますね~

赤い粒が神出雲唐辛子、青い粒があおさでしょうか

う~ん、美味しそう!




でわ、食べてみた感想いきますよ~♪

口に入れた瞬間、上品な感じで、ほんのり山椒の味がします、あおさの風味とあいまって、決して山椒の味だけが、お口の中を占領することはありません

そして主役の『神出雲唐辛子』ですが、最後に舌がすこーしヒリヒリする辛さで、食べ続けても、辛さが増してくることはなくって、食べ終わるまで、ほんのりヒリヒリ感が続く程度辛さに仕上げてありますよ

唐辛子を使ったスナック菓子もたくさんありますが、ただ辛いだけとか、いやらしい辛さのとかありますよね(笑)

でもこれはすごく上品な辛さなんです

山椒とあおさが混じってるので、純粋に『神出雲唐辛子』の旨みだけはわからないですが、山椒、あおさ、唐辛子をすごくうまくまとめてある味だなぁ~て思いました

さっすが、ポテトチップスのカルビーさんですね!(^_−)−☆


それでは次回までバイバ~イ♪

記事がよかった!おもしろかった!って思われたら、ポチッとお願いいたしま~す^ ^;

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで3連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ


■ 一度は行っていただきたい なばなの里 / ポテチコンソメ35th

『 イルミネーション特集 第2弾! 』



みなさん、おはようございまぁ~す♪
みおんでーす♪

すっごい寒~~い!
雪の降る地域ではどこも大雪みたいですね~

こちら、香川のほうは雪は降らないものの
香川にしてはかなり寒いです~(>_<)

地球温暖化とかいってて一時期は
雪も少なくなったり、あったかい冬もあったけど、

う~ん、これは温暖化に負けるか~~て
地球さんの意地なんでしょーかね~


でわでわ、昨年から予告していた
『 イルミネーション特集 第2弾 』をお届けしますよ~

でわでわ、さっそくいってみよ~
レッツゴぉー!



『 国営アルプスあずみの公園 イルミネーション 』




『 ドラゴンのイルミネーション 』
これ見に行ったのは2010年の冬だよ~


これは、長野県安曇野市(あづみのし)
イルミネーションでーす♪

そう、わさびで有名な安曇野です♪

その他、安曇野市にはSONYさんの
パソコン工場があって、

ここから、全世界にVAIOが出荷されてるんだって~
犬のロボット AIBOちゃんも安曇野産だそう♪



これは、出口ですがレインボートンネルがチョーキレ~~でした♪



園内はカナ~リ広いのです♪



園内の係員がカップル写真を撮ってくれるサービスしてました~
順番待ちカップルで長蛇の列でしたょ♪
横は旦那


雪国の長野はさっすがに寒かったです!
ダウンなしでは絶対ムリでーす!(>_<)



『 神戸ルミナリエ 』



この光のアーチの先にメインイルミネーションが…



超有名な『 神戸ルミナリエ 』
行かれたことある方も多いと思います

毎年ツアー客がたくさん訪れますよね~



メインのイルミネーション、とにかくこの前にすごい人でした~(>_<)
でも、見るとこはホントにこれだけなんです
だから、感想は良かった派とガッカリ派に別れるとか…






お祭りのように、すっごい数のお店がズラ~~と!
このイカがチョーうまそ~なニオイを煙とともに…あぁ、ヨダレが…
でも、晩ごはんいくから、買い食いやめました~


でわ、いよいよ、本日の本命、
どこかの珍味のようなタイトルですが


一度は行っていただきたい


『 なばなの里 』


なばなの里には毎年テーマがあるのですが
これは2010年のテーマ『 富士山 』

そして、その富士山が春夏秋冬を表現します♪


『 春 』



『 夏 』



『 秋 』



『 冬 』



『 冬の雪山 』


富士山の下は海を表現していて、青い光が波のように
こちらに向かってグラデーションしてきます。ホントに圧巻でしたよ!



こちらは毎年変わらず見られる、なばなのシンボルとも、いえるイルミネーション
これも色が様々にグラデーションしてて、ここが一番の記念写真スポットになってます!











そして、とにかくすっっっご~い人!人!人!でした!
まず人の多さにビックリです!

園内を順路にそって人の流れに合わせて歩かないといけません、
逆に歩くのはほとんどムリな人の多さでした(>_<)

わたしの友達なんか、人多すぎて
入り口までいって帰ってきたとかw




そして~、なばなの里の今回のテーマはこちら~♪





※なばなの里HPからお借りしています


大自然の景色を全部で9シーンで
表現しているんだとかで、これはすごぉ~い!

3月末までやっているので
ぜひ行って見たいです!


■■■■■■■■■■■■■■■■■


カルビーポテトチップス

『 コンソメパンチスペシャル 』




こちらは発売35周年を記念して
発売された特別なコンソメパンチで~す♪

いつものコンソメパンチをベースに35種類もの
スパイスをブレンド
したスペシャルな味つけ!



ぅう~ん、いつもコンソメパンチとあんまり味がかわらないような…
もっとすごい味を期待していただけに、ちょっと残念な気もします~



ただいま、のんびり更新、
気まぐれ訪問実施中で~す♪
ご了承くださいませ~


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ ポテチ特集3 / 食堂のおかず半額セール

『 本日もどど~んとポテチの新作を

4種類もご紹介しゃいま~す♪』



みなさん、こんばんわ~♪
みおんです♪

寒い日がつづきますが
いかがお過ごしでしょ~か?

この前、イオンの中に入ってる
女性ものの服屋さんで


『 タイムセール50%OFFの
さらにレジにて30%OFF』



という、とんでもない安売りを
していたので、3着ほど買いました~

けど、どの商品もフリーサイズって…
しかも、よくみるとあまり品質よくなさげ

まぁこういうのって、
もともと安売り専用の商品
なんだろな~て感じしましたね


でわでわ、ポテチいきましょ~!
まずわ、こちら~!



コイケヤ



超厚切り ワッフルカット じゃがバター味




ふんわりとした、バター味がおいしい
厚切りのザクザクポテトチップス~





ヤマヨシ



『 塩 & チーズ味 』




こちらは『 塩味の効いたカマンベール 』
ポテトチップスなんですが


※この写真はなぜかゴーダチーズw


ヤマヨシさん、これは塩ふりすぎデス!
チーズよりも塩の味がほとんど…

ちょっと残念なポテチです
塩辛~~い!





ヤマヨシ



『 チーズ&デミグラスソース味 』




う~ん、ケチャップとチーズの
まざった味って感じですね~

ごくフツーのポテチって感じです





ヤマヨシ



『 北海道リッチバター味 』




そして最後はコレ!
『 北海道リッチバター味 』!

『 じゃがバター 』とか
『 バター醤油 』じゃなくって、
純粋な『 バター味 』が食べたい!

そんなお客様の要望から
誕生したのがこのポテチなんです




濃厚な、ふんわりしたバター味が
よくでてますね~

塩かげんもギリギリオッケーて、感じで
ぅう~ん、これはおいしいデス!






おまけ記事


『 まいどおおきに食堂で半額セールやってました 』


高松市にある『 木太食堂 (まいどおおきに食堂 )』

18~20日の3日間『 おかず全品半額 』

という、とんでもなく太っ腹な
セールをやっていたので行ってきました






今日は駐車場にガードマン
雇うほどの力の入れようでした

もちろん、お客さんいっぱいです♪




わたしは『 すき焼き 』と
『 豚バラとキャベツの中華炒め 』




『 豚バラとキャベツの中華炒め 』¥210→105





『 すき焼き 』¥280→140




前はこの食堂で2人で1800円近く
いったのにはビビりましたが

今回わ旦那と2人で863え~ん!
うわ~~、めちゃやす~~

あ~おいしかった~~

今日も晩ご飯にいくよ~♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ おやつはカールの新作 / おすすめリップクリーム

1 /11
新作『 カール 』追加しましたぁ~


『 それにつけても、おやつはカ~ル♪ 』



こんばんわ~♪ みおんです
今日は、みなさんよくご存知のスナック


「 それにつけても、おやつはカール♪ 」

で~す♪


「 それにつけても 」といわれても
いったい何につけるのか、意味不明なんだけどぉ~?


ま、とりあえず

『 明治製菓 』さんの超ロングセラーの

スナック菓子『 カール 』の新作をご紹介しま~す♪





『 でかカール コーンポタージュ味




これ、デカいです!フツーの『 カール 』
2倍くらいあるような大きさで~す

だから食べごたえ満点ですょ!



ぅう~ん、コーンポタージュ味とってもおいしいよ♪

ただ、大きい分、中身は少ないです




チョコカール 合格祈願 ¥178くらい(スーパーなどで)




こちらは受験生の『 合格祈願 』
『 カール 』をかけて『 受かる 』


『 ウカール 』です♪


中身は、チョコをしみこませた
このときだけの特別仕様の『 カール 』だよ♪




おいしいけど、お値段が…高いです!
フツーのカールの倍くらいのお値段

しかも中身もビックリするくらい少ないんですよ


だったら、同じようなお菓子で
お値段も安くて一番売れてる

『 しみチョココーン 』

買ったほうがいいかも~♪






今日から新コーナーはじめま~す♪


【 みおんのオススメ商品レビュー 】


さむ~い冬、この季節、気がついたら唇が乾燥して、

カサカサになったり、つっぱって笑ったら唇切れて

血がでた~!

なんて方もいらっしゃると思うのですが、そこで!

わたしがオススメしたいのはコレ!



『 DHC薬用リップクリーム 』 ¥700前後




『 あたしはいつも、100ショップのやメンソレータムしか使ったことな~い 』

『 リップなんてどれも同じでしょ? 』


て方に、ぜひとも試していただきたいリップクリームです♪


オリーブバージンオイルが主成分で
とにかく、なめらか、ベトベトしない、
しかも、サラッとしてるのに長時間潤いが持続しますよ~



わたしも使ってみてビックリでした~

たかがリップクリームなんてどれも同じって思ってたから

毎日つけてると、唇がプルプルになりますよぉ~

口紅の下地としても使えるみたいですよ♪



男性にもオススメなんだけど

ただ口紅みたいなデザインなので隠れて使ってね~

堂々と使ってるとたぶんキモいです

女性からみれば、、、


お求めはドラッグストア、量販店などで!

ここから、クチコミとかみれますよ~


DHC 薬用リップクリーム 1.5g

新品価格
¥548から
(2013/1/10 23:41時点)





『 やっぱり、DHCだね!』ふる~~f^_^;)


明日『 カール 』に追加記事入れますよ~

またきてね♪

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ しあわせバター&しあわせチーズ

【お知らせ ♪ (*^_^*) 】

読者の皆様、いつも

『スイーツ&グルメよくばりパーク』

をご訪問いただきまして、
ありがとうございまぁ~す♪

このブログも『クリスマス・イヴ』
いよいよ半年を迎えます♪

今年も残りあと3週間ほどですが、
更新予定の記事が目白押しなんで~す!

それでわ、いくつか
年末までの予告をしておきますね ♪


『みおん』この名前に隠されたヒミツ、わたしのことをお話しします
みおんちゃんにお友だち、New!!キャラ登場ぉ~!
さらに、新しいお友だちが
2人増えて、4人の女の子が紹介する●●●●?
クリスマスケーキ特集~♪
イルミネーション特集~♪
今年の●●●の総まとめをいくつかしちゃいます♪
そして!ついに!おそらく
皆様のいちばん気になっていると思われる
わたしの素顔を可能な範囲で公開しちゃいますぅ~♪
※あまり期待しないでくださいね~(*^_^*)
その他にもまだいろいろあるよぉ~ん♪

お楽しみにぃ~♪でわでわ


【 またまたおいしーポテチ!

カルビーさんから出たぁ~!】




みなさん、こんばんわぁ~♪
みおんでぇ~す♪

いきなりですが、ここでまたちょこっと
お知らせしたいことがありまぁ~す♪


【 お知らせ2 】


わたしのブログにご訪問して
いただける方は大歓迎なのでぇ

基本、アダルトブログの方とか
どこからご訪問してくださっても
訪問返しはしてますよぉ~


でもでも…


女性ブロガーさんなら誰でも
あることだとは思うのですが…

ホントに申し訳ないのですけど

過激で露骨でエッチぃなコメントや
質問などは削除してますのでぇ~


ホントにゴメンなさいねぇ~


でもでも、コメントは大歓迎なのでぇ

そーゆー場合わ
やんわりとソフトにお願いしますねw



さてさてぇ


それでわ
本題にいきますよぉ~
今日わこれ!



カルビー


『 しあわせバター 』¥198 (コンビニ価格)




またまたカルビーさんから
とっ~ても魅力的な
ポテチが2種類でましたぁ~


『 4つの素材でしあわせ気分♪ 』




この『 しあわせバター 』

「 バター 」「 はちみつ 」
「 パセリ 」「 サワークリーム 」


4つの素材のフレーバーをあわせて
味つけされてまぁ~す♪




『 で、お味のほうは? 』

やわらかいハチミツの甘みに
ふんわりしたバターの味って感じぃ~

うまく表現できないですけど

とにかくぅ

『 ふんわりやわらかい甘いバターの味 』

てとこですかねぇ



お次わ



カルビー


『 しあわせチーズ 』¥198 (コンビニ価格)




今回、わたしは
こっちが大本命ぇ~、チーズぅ~!


こちらも、4つの合わせ技でぇ




「 ゴルゾンゾーラ 」
「 パルメザン 」「 モツァレラ 」


3種のチーズに「 はちみつ 」
加えてるんです♪




お味のほうわ

フツー、チーズ味のスナックって
あとから塩気を感じるものが
多いのですが

これわ

『 ふんわりやわらかいチーズ味』

薄い味ってことがじゃなくって

しっかりとしたチーズなのに
ふんわりした感じの味なんですぅ~

ぅう~ん、これわ、おいしーです!


ほんとに
「 しあわせチーズ 」って味が
ピッタリのネーミングだとおもいまぁ~す♪



『 おまけ 』


ダイソーさんでイラストに使える
画材道具はないかと探していたら

こんなものを
見つけちゃいましたぁ~♪


『 48色クレヨン 』¥105






使い途はあるかどうか
わかりませんが…

とりあえず買ってみたよぉ~


でわでわ、次回の更新まで
バイバァ~イ


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ


 | ホーム |  »

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

