♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



● いつもありがとうございます

こんばんわ~ミオンでーす

明日から月ですね
ミオンがこのbiogをはじめてから、はやヶ月が過ぎましたー



最初の記事は登録やら、いろいろわからないことばかりで格闘して4時間くらいかかってしまいました(かかりすぎですかね?)

でもなんとか、ここまでこれたのは読者の皆様がいてくれるおかげだと思っています



初記事「今までで1番おいしかったケーキ」より

先日、ブログを友達に見せたら「なんであんただけ広告貼ってないの」みたいなこと言われたので、いろいろ教えてもらって、悪戦苦闘の末、広告も貼れましたよかったら見てくださいね

でも、テンプレートを何回も変えたりしてますけど、なかなか皆さんのようなキレイなページができないですミオンもまだまだこれからです、がんばりまーす


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて話はかわりますが、最近は10代~20代のほとんどの方がスマートフォン持ってらっしゃいますが、近頃は子供や年配の方もスマホに興味があるようです

そこで、最近スマホに好奇心旺盛な母にdocomoさんから8/1明日発売の

『らくらくスマートフォン』

なるものを勧めようと電気屋さんに行って、店員さんからいろいろ話を聞きました

そしたら、らくらくスマホだけパケット定額が毎月2980円ですって!

うわっ!やっす~い!パケット定額が2980円てのは安いですね

その後、

「そのかわり、アプリのダウンロードができない仕様になってるんです、内臓アプリだけしか使えないんです」

て、店員さんが言ってました

年配の方を想定して、アプリとか少し難しくなるような機能を省いたのだとか

なのでプリインストールされてるアプリと、多少インターネットで調べ物したりするので十分て方は、パケット定額も安いのでオススメですね

みんながヘビーユーザーってわけじゃ、ないですもんね

それに最近は年配の方もいがいとパソコン持ってたりしますからねー

ちょっと触ってみましたが、スクロールもスムーズでいい感じでしたよ


らくらくスマートフォン

新機種がでるたびにAndroidに心揺れ動くiPhoneユーザーのミオンでしたー

次回の更新でいよいよ、お待ちかね!『第2弾 iPhone壁紙』をやりま~す

お楽しみにね!


↓出口はこちらでございます!



● スシロースイーツ

みなさん、おはようござま~す
ミオンの住む関西は今日もいいお天気でこんな日はイイお洗濯日和ですね

洗濯物がふかふかに乾くのってほんとに気持ちイイですよね

そうそう、お休みの日はお布団を干す方も多いと思いますが、マイカーを洗車したあとに、お布団を車の屋根に干しておくと、すっごいビックリするくらい、ふっかふかになりますよ~

お休みの日は外食されるご家族の方も多いと思いますが、人気といえば『回転寿司』ですよね

土日は特に6時くらいからいっぱいです

もちろん、ミオンも月1くらいでいくのですが今日は『スシロー』さんのお寿司とデザートの美味しそうな写真を集めて見ました

極上一貫中トロ

これ遅くいくと、よく品切れしてるんですよね~

はまち

これも回転寿司でははずせない一品です
形いいのがきました

これも極上一貫ビントロ

甘くてとろけるような身が最高です

カニ本身

ミオンがかならず注文する一品です

子供達が大好きなミートボール


パンナコッタ

パンナコッタが食べられるお店ってここぐらいではないでしょうか?前はプリンもありましたが、こちらのほうが売れるのかプリンはメニューからなくなりましたよね

マンゴーシャーベット


メロン

メロンてよく似たニセモノのメロン使ってるとこがあるようですね

スシローさんのはいつもよく熟してて甘いから本物のメロンだと思いますが

【番外】

牛たたき

これは別の回転寿司屋さんのですが、美味しいので載せました

こういうのスシローさんでも、ぜひ出して欲しいなぁ~

前にiPhone壁紙 第2弾をやるといいましたが、ただいま素材選定中です写真がありすぎて、もう少し時間かかりそうです、もう少し待ってて下さいね


では、みなさんよい休日をお過ごし下さい、バイバ~イ


↓最新ブログ情報をチェックする



● マックナゲット バジルマヨソース

みなさん、こんばんわー

今日はとってもいいお天気でしたね~

なので、ミオンは家族でヒマワリ畑
にいってきましたぁ

暑かったですけど、とても楽しい一日になりました

ヒマワリが満開ですっごくいい写真が撮れたので、また後日の更新でお見せしようと思いま~す
で、今日はこれ

チキンマックナゲットの新作ソース

『バジルマヨソース』

をレビューをしたいと思いまぁ~す


ナゲットの新作ソースが出たら、いつも食べてみるのですが、うん、これはイケますね~

お味のほうは、バジル風味のマヨネーズって感じとしか言えませんけど

この『バジルマヨソース』とってもナゲットと相性いい感じですよ~




これ、ひさびさのGOODなソースではないでしょうか

これ、マスタードとケチャップと並んでレギュラー入りなのかどうかわかりませんが、ぜひぜひ第のレギュラーソースにしてほしいです

おまけ
この前、郵便局にいったら、こ~んな綺麗な切手を見つけました

ミオンは切手コレクターじゃありませんけんけど、思わず衝動買いしちゃいました



これキラキラしてて、とても綺麗でしょ


ただ、ミオンの天秤座がないのがすこし残念です

明日は土曜日ですね、みなさんいい休日をお過ごし下さい、では今日はこの辺でね、バイバ~イ

↓最新ブログ情報をチェックする



● 神戸スイーツ フルーツタルト

みなさん、こんばんわ~

子供たちが夏休みには入って家の中や町がすこしだけ、にぎやかになりましたね

今日は、子供達も大好きな

神戸スイーツ『フルーツタルト』

をご紹介しまぁ~す




これ買ったのは、近所のスーパーなのですが、これ、スーパー売りにしてはすっごく豪華~なんです

上から

●ラズベリー
●ピーチ
●キーウィ
●グレープフルーツ
●ピーチ

と上にのってて、いろんなフルーツの味が楽しめるんです



う~ん、いろんなフルーツの味がお口の中いっぱいに広がります


中はこんなの、ずっしり重いんですよ、これ

中はしっとりしてますが、タルト台も含めて、ぎっしり詰まってる感じです

ん~、しあわせ


神戸スイーツ フルーツタルト/ ¥980

おまけ

兵庫県加古川市のマスコットキャラでーす

では、みなさん、今日はこの変で

おやすみなさ~い

↓最新ブログ情報をチェックする


● ル・グラン ソーセージ

こんばんわ~

ミオンでぇ~す

九州北部で、ようやく梅雨明けしたみたいです

ミオンの住む関西地方も、本格的な夏がもうすぐやってきます

う~ん、早く来て

今日はマクドナルドさんから、7月18日より発売の

『ル・グラン ソーセージ』

をレビューしたいと思いま~す



大きなビーフパティと、ハム(これがソーセージ)がこのハンバーガーのウリのようで、これは食欲をそそりますね~

では、食べてみるね

うんこれは

厚切りハムソーセージがすっごいジューシーで、際立ってますねー

ハンバーガーでこれほど、旨味のあるソーセージを使ったことは初めてではないでしょうか



ちょっとこれは高級なハムって感じです

しかもビーフパティも大きいの使ってるから、ビーフの旨味とも相まって、すっごい贅沢仕様なハンバーガーとなってまーす

このハンバーガーはボリュームもあるので十分、お昼のご飯ランチの代役も果たしてくれそうですよ

第2弾の『ゴールドマサラ』も期待してま~す


それでは、みなさん

おやすみなさ~い

ランキングサイトへ






● マックフルーリー トロピカルソーダ

おはようございま~す

関西地方、今日は朝からいいお天気です

今日はマクドナルドさんからマックフルーリーの新味

『トロピカルソーダ』

マクドナルドさんのHPの写真みたら、すっごく美味しそうだったので

「うわっ!おいしそー、食べてみたい」て思ったのでレビューしちゃいま~す


マックフルーリー トロピカルソーダ/ ¥250

これ【期間限定】ですよ~



色がすごいです、まるで蛍光ペンみたいです

駄菓子屋さんで売ってるような、ラムネがゴロゴロはいってまーす


お味のほうは、ソーダ味ソフトって感じです、ラムネがホントにたくさん入っているので、食べて二度美味しいソフトクリームですよ~子供達がよろこびそうな楽しい食感のマックフルーリーでした

あと、ちょっと前にやったiPhone壁紙、なんか好評だったみたいなので、近いうちに第2弾やりますよ~

お楽しみに

今日はこの辺でね

バイバ~イ



ランキング参加中です、よろしくね

人気ブログランキングへ


● メロンのロールケーキ

こんにちわ~

今日は関西地方は雨です

なんかここ最近雨多くてイヤですね

まだ梅雨開けしてないのかな?それよりまだ梅雨なの?

あ~、わかんな~い、まぁいいや

では今日は『ローソンウチカフェ』のプレミアムシリーズから

ミオンも遅ればせながらレビューしたいと思いまーす

こちらでーす

『メロンのロールケーキ』ぃ~


こちら大好評のプレミアムロールに、な、なんと夕張メロンをトッピングした超豪華なロールケーキでございま~す

うーん、贅沢ぅ~

この夕張メロンのツヤツヤ感、素敵ぃ

おいしそうです~、食べるのがワクワク楽しみです


これが主役の夕張メロンちゃん

夕張メロンだけにワクワクしますね

なんと生地も黄色っぽくて、メロン風味です


手頃な価格で、夕張メロンのロールケーキなんて、そうそう食べられるものではないですから、これは食欲をそそる、画期的なアイデアのロールケーキですね


メロンのロールケーキ/ ¥230

これはプレミアムの中のプレミアムなロールケーキって感じで、とってもおいしいですよ~

じゃまたね、バイバ~イ



ランキング参加中です、よろしくね!


人気ブログランキングへ

● このマンゴープリン最高~!

みなさん、おはようござい~す

ミオンは今日も元気です!

今日は朝から更新しちゃいますよぉ~

みなさん、マンゴープリンはお好きですかぁ?

マンゴーって本物よりも

『マンゴープリン』

が好きって方、結構いらっしゃるかと思います

そんなマンゴープリンのスッゴぉ~く美味しいお店、ご紹介しちゃいます

それがこのマンゴープリンで~す
マンゴープリン/ ¥200 (くらいだったと思います)



とにかくこのマンゴープリン、果実感がすっごいんですよ

いろんなとこのマンゴープリン食べましたが、ここより美味しいところ今のところないです

¥200とお値段がお安いのも魅力ですね

しかもこのマンゴープリン、ランチタイムで、お食事と一緒に注文すると、な、なんと!

¥100で食べられるるんです

うわっ!すっごぉ~い!

他のオススメは『鶏の唐揚げ』で~す


ここの唐揚げは衣がサクッとした感じで、お肉が臭くなくて、黒酢のようなタレがかかっていて、ホントに美味しいんです



そのマンゴープリンが食べられるお店はこちら

『五味八珍』さんで~す


主に東海地方にたくさん店舗があります

では、みなさん今日はこの辺で、お仕事がんばってくださいね

バイバ~イ



ランキング参加中です。よろしくね!

人気ブログランキングへ

● プルンぷるんっ!ゼリー!

みなさん、こんばんわ~

ミオンです!

最近少しづつ暑くなってきて、もうすぐ、本格的な夏がやってきますね

ミオンは夏が1番好きなんです

暑いですけど、なんかいろんなものが輝きだす季節って感じで好きなんですよね

今日は『ステーキ&ハンバーグのけん』さんに行ってきましたぁ~

で、このプルンプルンっ!


食後のデザートのゼリーなんです


こちらはコーヒーゼリーで~す




ランチのハンバーグはこんな感じだよ


ハンバーグかステーキを注文するとサラダとかデザートとか、カレーとかが、食べ放題になる、もう最近おなじみのシステムなんですが

う~んランチタイムのこのハンバーグ、つなぎばっかりて感じしますね~

¥1000くらいでいろいろなものが食べられるのはうれしいんですけど、ハンバーグは『BigBoy』さんのほうがミオンは好きです

ディナータイムだとどうなのかな?

もうちょいイイのが出るかもです

結局1番おいしかったのはゼリーでしたぁ


おまけ
ハムちゃんで~す!
名前はキューちゃんていいます
よろしくでチューチュー

ではみなさん、おやすみなさ~い
またね!




ランキング参加中で~す、よろしくね!

人気ブログランキングへ

● メガメロンパン!

みなさん、こんばんわ~

ミオンです

今日はちょっと家族で遠出してきましたぁ~

それで、名神高速道路?だっけ、多賀SA (だったと思います)というところに寄って見つけたのがこれです!

うわっすっごぉ~い

こんな大きいメロンパンはじめて見ました!

メガメロンパン!だそうで~す

写真ではわかりにくいですが、実物は30cmくらいあるんじゃないかってくらい大きいんです!



記念というかお土産にミオンも1つ買いましたぁ

これ、すごい人気みたいで、予約分ってのが置いてあって「さわらないでください」みたいな表示がありました

外はカリカリぽい感じで中はフワフワしてます

お味のほうは、普通のメロンパンですが、とにかく大きいのがウリみたいです



サービスエリアって、普段見ることができないようなお土産物がたくさんあって、見るだけでも楽しかったぁ~

みなさんも、行ったときはぜひ、メガメロンパン見つけてください!

では、おやすみなさ~い




ミオンもランキングに参加しています。よろしくね!

人気ブログランキングへ

● 豪華すぎる!LAWSONウチカフェシリーズ

おはようございま~す

ゆうべはブログの更新をしようと思ったんだけど、帰ってくるのが遅くて、アイポン片手に寝ちゃってましたぁ

目が覚めたら時でした

だから、いつも朝寝坊さんなミオンも今日は早起きです

う~ん、でもなんだか早起きも気分がいいですね

気持ちにもゆとりがあるような感じがします

では、モーニングコーヒー飲みながら更新していきますよ~

今日はまた『LAWSONウチカフェシリーズ』の過去ギャラリーをお届けしちゃいます!

ご紹介するのは、LAWSONウチカフェシリーズでも、ミオンが1番印象に残っているスイーツで~す

どうぞ!



これ、でっかいイチゴがすっごい印象に残っているのですが、これはほんとに、手のこんだ一品だと思います



みてみて!フルーツいっ~ぱい

ケーキ屋さん顔負けの豪華さです


ケーキ屋さんではなく、コンビニスイーツで、これをやっちゃうんですからLAWSONウチカフェには、ほんとに力いれてるんでしょうね



※ミックスフルーツタルト
(静岡県産紅ほっぺイチゴ使用)

でもこれ、すぐ販売終了になりました

う~ん、残念です

最近はこんなにゴージャスなの見かけなくなりましたねぇ

またこういうの発売してほしいです

ではでは、みなさん今日はよい休日をお過ごしくださいませ

次回の更新をお楽しみに

じゃあまたね、バイバ~イ




ミオンもランキング参加中で~す!

人気ブログランキングへ

● カルビー ピザポテト チーズカレー味

こんばんわ~

なんか最近、雨ばっかりでイヤですね

あっ、そうそう、昨日スーパーにお買い物行って、帰ろうとしたら、入り口に立ててたハズのミオンの傘が見当たらない?ない!?ないんです!!

すぐわかりました

「あ~、盗られたのね

誰だ~!ミオンの傘返せ~!!

て、言いたかったけど、無駄なので、またお店の中へ戻って傘買いました

もう!傘ドロはいけませんよ!ダメですよ~!

て比較的、盗られやすい物ナンバーワンではないでしょうか?

『傘は人類の共有物ではありませ~ん!』

では気をとりなおしていきますよ~

今日はこれ!

カルビーさんから期間限定で発売しました

『ピザポテト チーズカレー味』



もうみんな、おなじみピザポテトのチーズカレー味が発売されたので食べてみましたぁ~



カレー味のポテチに、チーズをトッピング

ホントにカレーにチーズをトッピングした、チーズカレーの味がしますね

いつものピザポテトもホントによくできたポテトチップスだと思いますが、こちらもぜひレギュラー商品にしてほしいですね

おまけ
■ミオンの愛用グッズその1■

100円ショップのダイソーさんで、こ~んなかわいいハサミを見つけちゃいましたぁー


これ、カワイイだけじゃなくて、
100円ショップのものとは思えないくらい質感高いんですよ~

では今日はこの辺でね、バイバ~イ


ミオンもランキングに参加しています。よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

● しゅーくりぃーむぅ、おいし~

こんばんわ~
ミオンです

今日は、美味しいシュークリームのギャラリーで~す

では、ご覧ください!



う~ん、たっぷり生クリームが素敵な一品です

生クリームたっぷりシュー続きま~す


↑これは、コンビニのシュークリーム









最後はイチゴ入り~


いろいろなシュークリーム楽しんでもらえましたか

どれも純生クリームたっぷりでとってもおいしかったですよ~

じゃあね、バイバ~イ




ミオンもランキングに参加しています。よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

● 和菓子特集

こんばんわ~

ミオンです

今日はミオンがいろいろな場所で撮った和菓子ギャラリーをご覧くださいませ

見たら思わずコンビニに走っちゃうかも

まずはこちら!

ミオンは白玉お団子が大好きなんだけど

これを西友さんで見たとき

「うわっ何これ?

おも長な白玉に、あんこの帯を巻いてあるじゃありませんか

こんな変わり種はじめてみたから、衝動的に買っちゃった和菓子です

味はもう、想像つきますよね

ほかにはこんなの

焼きたてお団子をパシャリ!

うわ~こんな焼きたて食べてみたぁ~い


お団子5種類セット


お次は、たい焼き

これも、焼きたておいしそ~

今まで食べた、たい焼きで一番美味しかったのは、滋賀県甲賀市のカインズホームさんの中で売ってる白玉入りたい焼きです/ ¥100 (白玉2コ入り)

近くに「日本一たい焼き」ていう、たい焼き専門店もあるのですが、そこより、美味しかったです

あ、そうそう、ちょっと前に話題になった『白いたい焼き』てどうなったんでしょうか

最近、全然ききませんが、一時の流行りだったのでしょうかね

最後はこれ!

大判焼きで~す

大判焼きと今川焼きとどう違うのか知りませんが

ここで、ミオンが日本一だと思う『大判焼き』をご紹介します

それは徳島県の徳島駅前にある

『あたりや』さんです


大判焼きを買いに、わざわざ他県からも買いにくる人もいて、いっつも行列ができてますよ~

徳島の名物とまで言われるくらいの大判焼きなんです

生地の食感や、アンコと甘さのバランスが、とにかく絶妙なんです

しかも、いまどき一個60円です

ほとんどの方が5個か10個買いしてます

中には30個とか50個なんて強者もいるからスゴイです

徳島へいったら一度、食べみてくださいね


おまけ

このラーメン…


な、なんと白玉が入ってるんです!

白玉好きの、ミオンもこれはちょっと

食べてみたい方は、三重県四日市市の国道23号線沿いの『圓山ラーメン (まるやま)』さんで食べられますよ~

では、今日はこの辺で、バイバ~イ


ミオンもランキングに参加しています。記事がよかったと思われたら1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

● はじめてのスイーツ写真

こんばんわ~

ミオンです

今日はミオンがスイーツ写真にはじめて挑戦したときの、初写真をを公開しちゃいまぁ~す

まずはこれ!ちょっとお気に入りの一枚みんな大好きイチゴ~




金沢工大横にある

『パティスリー サンニコラ』さんで買ったケーキです

これは金沢市では、ちょっと評判のお店のケーキなんです



パティシエのマスターが本場で修行してきたんだとかで

お味のほうは、とにかく濃厚でした!

最近のケーキって個人のお店にしても、チェーン店系ケーキのにしも、全体的にアッサリした感じになってきてると思うです

でもここのケーキ屋さんのは、どれ食べても、素材がどれもスゴイ濃厚なんですよ~



で、ここのお店はチョコが自慢らしくて、チョコがスゴイ甘くて濃厚で、チョコ好きなミオンはとっても満足でした~



この時はクリスマスイヴの日で、こういうのコ買いました

そのうちのコを撮影したの

あ~、また食べたぁ~い



ミオンもランキングに参加しています
あなたの1クリックよろしくお願いしまぁ~す!


人気ブログランキングへ

● ミオンからのプレゼント! iPhone壁紙



みなさんこんばんわ~

いつも、ミオンの

『スイーツ&グルメよくばりパーク』

を見てくれて、ありがとうございま~す

少しづつですが、読者さんも増えてきて、うれしーです

ミオンはますますはりきっちゃいます

今日は読者のみなさんに、ミオンから感謝の気持ちを込めて、超キレイ

『iPhone壁紙』

をなんと、4種類もプレゼントしちゃいますよ~

※画像をクリックして拡大して保存してね

まずはこちら

不二家のマスコット

ペコちゃん


これは、クリスマスのペコちゃんブッシュドノエルので~す

お次は

セブンティーンアイス


いつも一味違う、おいしいセブティーンアイスだよ


オレンジ


イオンで山積みオレンジをパシャり

最後は

お寿司


うわ~どのネタもおいしそうですね

どうですか

気にいったのありました

では、今日はこのへんで

またね~バイバ~イ



ミオンもランキングに参加しています。よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

● ティラミスはやっぱコレですね!

こんばんわ~

今日はローソン ウチカフェスイーツから

『プレミアム ティラミス』をレビューしたいとおもいま~す

もうおなじみでロングセラー商品となった『プレミアム ティラミス』ですが

試食レビューもとっくにでつくされた感じもしますが、ミオンはおいしそうな写真で勝負したいと思いま~す

プレミアムティラミス/ ¥210


このティラミス

ミルク感とコーヒー感がほんとに絶妙なんですよね~

はじめて食べたとき「このティラミス美味しい」てほんとにおもいましたぁ



しかも1コ 210円て、これ安すぎです

最近は、ケーキショップでケーキ1コ買っても350から500円くらいしますからねー

しかもケーキ屋さんの美味しいティラミスってなかなかないんですよ~

それに最近はほんと、美味しいケーキ屋さんが少なくなりましたよね

中にはスーパーのパックケーキレベルのケーキ屋さんもあったりしますから



このお値段で、この美味しさ

『2011 モンドセレクション金賞受賞』

はだてじゃないです

今日、食べたくなってローソンいったら売り切れてました

そうそう、よく売り切れてるんですよねコレ


ではまた次回の更新をお楽しみに~


ミオンもランキングに参加しています。記事を読んでみて、よかったと思われたら、1クリックいただけると、とてもうれしいです

人気ブログランキングへ

● 絶品!白えびバーガー!アレよりうまい !?

こんばんわ~

今日は、富山県に行った時の思い出から 『白エビバーガー』をご紹介したいと思いま~す

白エビって、どんなエビ

って方もいるかと思いますので、ちょっとだけ説明しま~す

『白エビ』は世界でも富山でしか漁れない珍しいエビで、富山県の特産物となっている『富山湾の白い宝石』と呼ばれているエビです

ちっちゃくて、甘エビよりも甘くて旨味があるのが特徴です

な、なんとそんな『白エビ』のかき揚げを贅沢に使ったハンバーガーが、これです

白エビバーガー/ ¥350

※写真は¥300の白エビバーガー、現在は白エビ増量で¥350


ふっかふかのバンズに、白エビのかき揚げ、レタス、キャベツ、特製タルタルソースをはさんだ、まさに絶品のハンバーガーなんです


白エビかき揚げのサクサク感と、甘みと香ばしさがたまりません

レタス、キャベツと特製タルタルソースも絶妙にマッチしてとても美味しかったですよ~

あと、ふかふかバンズだけでもとても美味しいですよ~

「で、それって富山のどこで買えるの?」

白エビバーガーが食べられるのは、富山のここです!

【道の駅 カモンパーク新湊 (しんみなと)】
国道8号線沿いにある『カモンパーク新湊』

休日はたくさんの人達が訪れる、とても人気のある道の駅なんです

※白エビバーガーが食べられるのはココだけです!

ほかには、白エビのそばも食べました


みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね


ミオンもランキングに参加しています。記事を読んでみて、よかったと思われたら、1クリックいただけるとうれしいです

● アイスクリームとワッフルの関係?

みなさーん、ミオンです

私が住むここ関西でも、最近天気が悪くてなんだか、いやですね

今日もがんばって記事を書きます
ぜひ読んで下さいね

今日のテーマは

『アイスクリームとワッフルの関係?』




なんじゃそりゃ
て、思われた方もいるかと思います

※マクドナルドのソフトツイスト/ ¥100


【ミオンも大好きソフトクリーム
これで100円は安いですよねー
そりゃあ、北海道産ミルク使用!みたいな、牧場直営みたいなのにはかないませんけど、100円でこの味はたいしたものです。さすがはマクドナルド!】


ちょっと話はそれましたが、あの、ソフトクリームの『コーン』なんですが、あれが、なんであの素材で、あの模様かご存知ですか

実はあれ、もともと、ワッフルだったんだって

昔、薄く焼いたワッフルをクルッと巻いて、アイスクリームを入れるカップのかわりにつかったのが、はじまりなんですって!

うう~ん、なるほどぉ~、なんかすごいなっとく


あ~、冷たくておいし~い


ミオンもランキングに参加しています。記事を読んでみて、よかったと思われたら、1クリックいただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

● イチゴスイーツ&シフォンケーキ

みなさん、こんばんわ

今日は、ローソン・ウチカフェスイーツ過去ギャラリーをお届けしま~す

『イチゴスイーツ&シフォンケーキ』


まずはこちら

イチゴスイーツでーす


去年の12月、ローソンで見つけて『うわぁ~、美味しそう~』て、思わず買っちゃいました

お味のほうは、ローソンであの有名な『プレミアム ロールケーキ』にイチゴをトッピングしたような感じを想像していただけるとわかるかと思いま~す


もともと、美味しい『プレミアム ロールケーキ』にイチゴだなんて、う~ん贅沢ぅ~

とっても美味しかったですよ~

で、これ撮影に買って2コめなの




というのも、ミオンが買うスイーツ
写真撮影もするんだけど、一回目はレジで店員さんが他のものと一緒に袋に入れるとき、な、なんと横にして入れちゃったんですよ!

で、家帰って、ビミョーに形くずれてて、そんでも一応、パシャッとしたけどすぐ消しちゃったの、で、2つ目

この時は、店員さんに「袋別にしてください」っていったよ

帰りは歩きながら、横にならないよう
に、時々、袋の中みて「形、だいじょーぶかなー?」てドキドキしながら帰ったよー

お次はこれ

チーズシフォンケーキで~す


これは、ついでに買ったものなんだけど、しっとりしてて美味しかっです



7月2日にあのプレミアム ロールケーキに夕張メロンを使用した

『メロンのロールケーキ』¥230 が発売したみたいです

こちらもまた試食レビューしたいと思いま~す

● 素敵ぃ! ステーキ!

お肉、お肉、お肉~~

お肉が食べたぁ~~い

というわけで、今日はステーキで~す

ワォ!素敵ぃ!

というわけで、石川県野々市町にある
『Juicy's Kitchen (ジューシーズ キッチン)』さんに食べにきましたぁ~

アッ、きたきた
わぁ~、めちゃ美味しそうです~ !
ジュージューいってますよぉ~

ソースは何種類か選べますよ、で、ミオンはニンニクソースをかけてみました


う~ん、香ばしくて、ほんとに美味しそうな匂いですぅ~

う~、写真でしかお見せできないのが残念です



お肉を注文したらサラダバースープバーがついてるっていう、最近定番のシステムです

¥1500もあれば、十分満足できますよ




うん、そんな高級じゃなくて、これくらいでいいんです

あんまり高いと、ねミオンもお財布の中身、気にしちゃいますから~w



あ~、美味しかったぁ~

ぜひまた食べに来たいお店ですね

● プチメロンシュー

またまた『金沢 香林坊 大和 (だいわ)』さんから

ここの地下一階にはスイーツ、ケーキ 土産ものや、お惣菜など、ほんとにいろんなものが売ってあって見るだけでも楽しいのですが

こ~んなカワイイシュークリームを見つけたので、買っちゃいました~

これ一個じゃないんです


プチシュー8コ入りなんです

ねっ、カワイイでしょ



プチシューだからって、そこらへんのスーパーに売ってるのと違って、味も品質も妥協してませんよ~



一口プチシューに、贅沢に生クリームをはさんで、これまた贅沢にまあるくくりぬいたメロンを入れた、とってもゴージャスな逸品なんです

う~ん、こんなの食べれるってしあわせ~

 | ホーム | 

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

