♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



● 絵を描いてみたじょヾ(@⌒ー⌒@)ノ サンマルクカフェのスイーツ

みなさぁ~ん、おはようございまぁ~す ♪
みおんでぇ~す

せっかくのお休みだというのに
台風17号のおかげで天気がおもわしくないですねぇ~

直撃をうけた地域では、車がひっくりかえる被害がでてるみたいだょぉ~

コワ~~ィ(; ̄O ̄)



ところで、わたしは久しぶりに
イラストを描いてみたよぉ~


もう3年くらいは描いてなかったけどなんとか描けましたぁ



なんでまた絵を描いてみたかとゆーとぉ~

みなさんご存知のように、今のプロフィール画像って

『魔法の妖精 ペルシャ』


てゆう、ちょっと古いアニメの借り物なんだけどぉ

前からプロフ画像を『完全オリジナル』にしたかったんだぁ
なので、このイラストを



New!プロフ画像にしまぁ~す♪

ホントはみなさんのようにパソコンで絵を描きたいんだけど
いまそんな機械もってないしぃ

え?ゎたしと似てるかって
ぅう~ん、、イメージだからいいの


ではでは、本日はコレぇ~~

きのうわぁ
『サンマルクカフェ』さんで



ゆったりしてきたょぉ~


これがこのカフェの看板商品
『チョコクロ』(¥180)



なんでも、アンデスの塩を使ったという
『大福もち』と『チョコ』と『あんこ』
が入ったクロワッサンなんだょ





そして、お次がコレ~!

ワッフルバニラカラメルソースがけ』(¥280)



ワッフルカップにバニラビーンズ入りの
アイスを入れて、カラメルソースをかけた
とてもおいしいデザートですよぉ~




ぅう~ん、アイスがおいしぃですぅ~


それでゎみなさん、またねぇ~

↓よかったらおしてね~

にほんブログ村 スイーツブログへ

● マックフルーリー キットカット&ストロベリー わっこれはやばい!

みなさぁ~ん、こんばんわぁ~お元気ですかぁ~
みおんでぇ~す ♪ わたしは今日も元気だよ ♪


さてさて、今日わぁマクドナルドさんから
本日28日(金)より発売の


『マックフルーリー キットカット&ストロベリー』




をご紹介したいと思いまぁ~す
みんなうれしい『花の金曜日』だから
はりきっていっくよぉ~~



みおんはこれの発売を待ってたんです
だって

『キットカット』




『イチゴ』



この2つがコラボした『マックフルーリー』なんて
想像しただけで、おいしそうなんだも~ん


その『マックフルーリー』が、コレ~




さて、お味のほうわ、いかがでしょうかぁ~




パク…

『キャ~~ や~~ん、もう
うわぁぁぁぁ~~ おいし~~~よぉぉぉ~~

おいしー 美味 うめぇ~~

みおん、しやわせぇ~~ハァハァ


ごめんなさぁ~い、あまりにおいしーから
ひとりで興奮しちゃったぁ~

てゆーか、それくらいおいしいの

プレザーブタイプのイチゴソース
コロコロツブツブ状のキットカット
これでもかっ!ってくらいに入ってるの



ほらぁ、ひとすくいで、こ~んなにたくさん


ツブツブ状のキットカットはコリコリ固めの食感
それにイチゴ感たっぷりのプレザーブタイプのイチゴソース
マックフルーリーのアイス
見事にマッチした近年まれにみるw
最高傑作の商品ではないでしょうかぁ~


もうかってに

みおんセレクション金賞



あげちゃいまぁ~す ♪


ありそうでいままでなかったキットカット
イチゴチョコアイス


マクドナルドさんはいつも期待を裏切りませんね


これ、ほんとにおいしいから
みんなもぜひ食べてみてね
今ならモバイルクーポンで¥190だよ♪

それじゃ、このへんで、またねぇ~

↓よかったらおしてね~

にほんブログ村 スイーツブログへ

● きのこの山 チョコバナナ& たけのこの里 つぶ練りいちご

みなさん、こんばんわ~
みおんでぇ~す

今日は長ロングセラーの人気のお菓子を
紹介するよぉ~

その前にぃ、みなさん
『きのこ』ってなんで『きのこ』
って
言うかしってますかぁ


『きのこ』って、だいたい木の根元に生えるでしょ
だから『木の子供』って意味なんだってぇ
ふぅーん、そうだったんだぁ~
また、わたしはかしこくなってしまいましたぁ~



というわけでぇ
もう、おわかりかと思いますけど
今日、ご紹介するのはコレ~~


『きのこの山 チョコバナナ』



『たけのこの里 つぶ練りいちご』




『きのこの山』『たけのこ里』
といえば、もうずいぶん前からネットでも
どちらが『好きか?』『おいしいか?』
て対決がよくみられますよねぇ~


なので、みおんも両方食べくらべちゃいまぁ~す♪


さて、この2つの新商品
どちらがおいしいんでしょうかぁ~


こっちが『きのこちゃん』だよぉ~♪



箱をあけるとバナナの香りがプーンときます

ちょっとほろ苦いココアクラッカー
バナナチョコの2層の傘が
バランスよくって、甘すぎずなくて
とてもおいしいNew きのこの山でぇ~す♪



お次はNewたけのこ里でぇ~す♪

こちらはいちごチョコなんだけど
これはつぶ練りイチゴのおいしさ
際立ってますねぇー
イチゴ好きにはたまりません!
でも、ちょっと甘いかも


この甘さは好き嫌いが別れるかもデス




というわけでぇ~ わたしは
『きのこの山 チョコバナナ』

のほうがおいしいでぇ~す♪


2つ仲良くネ




みなさんも新しい『きのこ』『たけのこ』
食べてみてねぇ~


↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● ありがと~3ヶ月記念w みおんのコンビニスイーツ祭り♪ 見て読んで楽しんでネ

みなさ~ん、こんばんわ~♪
みおんですぅ~


『スイーツ&グルメよくばりパーク』


をはじめて今日でちょうど3ヶ月でぇ~す♪


ブログをはじめてからというものコンビニやスーパーで
すぐに記事になりそうなものを探してしまうんだけど
ネタをためすぎてなかなか思ったようにはかどらないの
なので、店頭から商品が消えてしまう前に一挙に紹介するよぉ~


もしかしたら、すでに販売終了になってる
商品もあるかもだけど、見て楽しんでねぇ~w



まずはコレ~

サークルKサンクスさんのスイーツ

オレンジタルト





オレンジ味でサッパリしたケーキですよ~


冷やして食べるパイコロネ







バニラビーンズ入りカスタードクリーム
が入って、とてもおいしいパイ生地のコロネちゃんでぇ~す♪


お芋とプリンのごろごろパフェ





スイートポテトとプリンのコラボ!
全体的に濃厚な味で~す♪


カラメルフォンデュリング







これは、とってもオススメぇ~♪
リングプリンがとっても濃厚でおいしいよぉ~
カラメルソースが適度なアクセントになってまぁ~す♪


チョコバナナクレープ





チョコバナナクレープ、もはや定番の味です


とろけるプリンのシフォンケーキ







シフォンケーキにふわふわムースでとっても軽い食感のカップケーキですよぉ~♪


今回で1番のオススメは
『カラメルフォンデュリング』~
これはとてもおいしいですぅ

わたしはこれリピーターになっちゃいましたぁ


それじぁまたねぇ~
バイバァ~イ


↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 『お松大権現』ご利益ある金運神社 / 洋菓子イルローザ

みなさぁ~ん、こわばんわぁ~
みおんでぇ~す♪

なんだか涼しくなってきて
もうすぐですね~

わたしは昨日、秋物の服を買っちゃいましたぁ~


今日はまたまた、わたしのふるさと
徳島県からになるんだけどぉ

全国にもいろんな県に
『金運』に御利益があるとされる『神社』
ってあるよね


ここ徳島県にも

強力にご利益がいただける
霊験あらたかな金運神社があるんです

今日はそこを紹介するね~

★金運というより、受験、就職、勝負ごと、宝くじ、ギャンブルの神様といわれてて、実際にわたしもここで、ご利益をいただきましたぁ~、その話はあとでね


だから、もう今日は、わたしからの大サービスぅ~だよ



でわ、Here We Go~~



徳島市内から、こんな田舎の道をひたすら走るんだけど…
もう~わたしの嫌いな雨じゃん


走っているうちに、おもしろいものを発見ぇ~~ん




田んぼの真ん中に『うどん屋』ののぼりが…
え?どこにあるの?


これはもしかして『珍百景』

と、いうわけで、、、


『晴れろ、晴れろ、晴れろぉ~』


そうこうしてるうち
みおんの願いが通じたのか

な、なんと



晴れましたぁ~~


そして、ついに到着ぅ~~

ここがその
勝負事のご利益が霊験あらたかな

『お松大権現』



行くとまずはビッグな招き猫ちゃんがお出迎えだよ




ここが本堂、招き猫がい~~ぱいっ








小さな神社なんだけど、ご利益の高さで
知る人ぞ知る『金運神社』なんだよ
パラパラとした感じで、県外からも参拝客がやってきます


実はわたし週1、2くらいでパチンコいってたんです
わたしがもらったご利益というのは、前に、この神社に2回、御参りにきたあたりから、パチンコがまったく負けなくなったんです

わたしはほんとにただ打つだけで、攻略法だのなんだのってのは全ぜぇ~ん知りません

なのに、負けないんです
それが約2年間続きましたぁ~



それから『お松大権現』パワーが切れたのか急にまったく
勝てなくなったんです

なので、今はパチンコ停止中~


とりあえず、また充電に来たってわけだよ


ここがお土産物の売店




売り場のおじいちゃん

笑顔が、ス・テ・キ



おじいちゃんには後日、写真を送ったよ

たぶん、喜んでくれてると思いま~す


わたしが買ったお土産はコレ





最後にスイーツいきましょ~
徳島県では1番有名な洋菓子屋さん

徳島洋菓子倶楽部
『イルローザ』















この洋菓子屋さんは、アフィリエイト
のA8さんでも広告を出されている、結構有名なお店なんだよ


わたしは

バナナムースケーキと
ブルーベリータルトを買ったよ~




では、今日はこのへんで

おやすみなさぁ~い

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 大月見バーガーすごいボリューム! (マクドナルド)

みなさん、こんばんわ~
みおんでぇ~す♪


マクドナルドさんで今年もやっぱりでましたね『月見バーガー』
たぶん次は『月見バーガー』だろうと予想はしてたけど、やっぱりって感じ


みおんはこれのレビューはスルーのつもりだったの


だって、当たり前みたいなバーガーだし、個人的に好きじゃないからw


ところが今年は


『大月見バーガー』


なるものが発売したではありませんか


これはもうブログ運営者のみおんとしてはほうっておくわけにはいきませ~~ん


わたしのレビューを待ってくれているファンの方もいるかも しれませんからぁ~


と、いうわけでぇ、レビューしま~す♪


『大月見バーガー』




みおん撮影


いってみよぉ~


まずは、箱デカっ
この大きさは今までのハンバーガーの
中で1番大きいのではないでしょうか~




パカっとな



ぅわぁ~~
はみ出しすぎぃ~~




この『大月見バーガー』

タマゴ、ベーコン、1/4ポンドビーフパティ、チーズ2枚、オーロラソース

と、とんでもない贅沢仕様で、すっごいぉいボリューミーなの


みおんもうお腹パンパン

や~ん、ふとるぅ~


そういえば、子供の頃、お父さんに
「月にはウサギがいて、餅ついてるんだぞ」と教わりました
そんで月に向かって「お餅ちょーだぁーい」とか言ってたの思い出しましたぁ






子供の頃は楽しい思い出いっぱい、なつかいしいなぁ~


↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 宝くじ当選!/ ケーキギャラリー

みなさん、こんばんわ~
みおんで~す

いきなりなんだけど、みなさんは『宝くじ』とかって買いますかぁ

わたしは『ジャンボ系』はまったく
買わないんだけどぉ
『ロト6』『ミニロト』『totoBIG』
この3つだけは毎週必ず買ってるよ


わたしにはがあるの


それは 南国のリゾートで暮らすこと




だから毎週一口づつしか買わないけど
もしも当たったらラッキーじゃん

それで今日は毎週買ってる


『ロト6が当たってたよ』

末等の1000円だけど、素直にうれしいよ~





だいたい、月一くらいの割合で
1000円当たってまぁ~す

『わたしはゼッタイに億当てるよぉ~


わたしは正直者、欲しいものは欲しい!

そうハッキリいいまっっすΣ(・□・;)

ちなみに『ロト6』で初の『4億円』を当てたのは
『神戸出身の徳島県の大学生』らしいよ

友達についていって、試しに一口だけ買ったら当たったみたい
その後、大学に一億円寄付して大学辞めたとかいう噂きいたよ




わたし思うんだけど『世の中お金じゃない』
って人がいるけど、やっぱり
『世の中お金』なんだと思うんだぁ
だって社会がそういう仕組みじゃん


病気になったってお金いるし

世界の貧しい人助けるのも
『がんばれ』って励ましで助けられないじゃん

お金で援助しなければ、ワクチンも買えないし

人の命もお金で勘算されるわけだし

ただそれだけじゃなくて、

お金は万能の『お楽しみ引き換え券』
だと思うんだぁ


で、今日のスイーツはこちらぁ~
加古川駅前の『ヤマトヤシキ』さん
内のケーキ屋さんから
ケーキギャラリーでぇ~す♪












では今日はこのへんでね~

バイバ~イ


↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● まるで宝石箱ようなスイーツ プチガトー

みなさん、こんばんわ~
みおんでぇ~す♪


わたしは引っ越ししてようやく
いろいろと片付きましたぁ~


皆様、お待たせしましたぁ~
やっと更新でぇ~す♪


今日はみおんバースデー
買ってもらう予定だった
加古川駅のケーキ屋さんのケーキを
引っ越し前に買ってもらったので
それをご紹介するよぉ~


まるで宝石箱のスイーツ!

『プチガトー』





こちらがそのスイーツだよ
箱入り、リボンまでかけてくれて
みおん感激




OPEN

きゃっ!カワイイ~!


プチガトー/ ¥1800

でわ、一個一個紹介するねぇ~


モンブラン




チェリー




キーウィ




ブルーベリー




パイン




抹茶あずき




グレープフルーツ




いちご




アーモンド




プチシュー




とにかく
食べるのがもったいないくらいに
カワイくて
ひとつひとつが芸術品みたいに
手がこんでるの


贈り物にすると
すごぉ~く喜ばれるよぉ~

もちろん、味も保証つき


ところで、新居にうつってから
みおんはまずは掃除から!

掃除といってもそれは
これで除菌することなんだよ♪




不動産屋さんは
除菌まではしてくれてませんからw

とりあえず、人が触ってそうな
ドアノブ、スイッチ類、トイレの便座
などをぜ~んぶ除菌!w

わたし神経質かなぁ?

でも、気分的にすっきりしたょ

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 『ソフトクリーム特集』激ウマ!ソフトクリーム4連チャン!

みなさん、こんばんわ~、昨日はせっかくのおいしいスイーツなのに
くわしいレビューができなくてゴメンね~


もう、ほんとに無意識に寝てしまうほどの
つらい状態だったので、さすがにムリだったの~


でも、いっぱい寝たからもう大丈夫
みおん復活だよ


おかげで、ようやく引っ越しの荷造りができて準備が整いましたぁ

それにしても引っ越しの荷造りって、いがいと思ったようにはかどらないもんなのね

これ置いとくか、捨てるかすごい悩んだり、いろいろ懐かしいものとか
マンガとか雑誌とか出てきたら、ついつい読んじゃうんだよねぇ~w



ではでは、今日はまた『徳島と淡路島』のおいしい思い出から



『ソフトクリーム』特集



を、お送りするよぉ~、まずはこちら~





『甘熟メロンのソフトクリーム』





高速道『淡路サービスエリア』で買いました~
『明石海峡大橋』をバックに
どぉ、優雅でしょ~





『甘熟メロンソフト/ ¥300』


メロンの味で、とっ~てもおいしいソフトだよ


では、お次はみおんがほんとうに
紹介したかったソフトクリーム~

淡路島の名産のひとつにびわがあるんだけどぉ




そのびわを使った『びわのソフトクリーム』
なるものをはっけぇ~ん


えっ 「びわのソフトクリームぅ?」
いったいどんな味がするんだろ~?


と、ゆーわけで、さっきメロンソフトをいただいたばかりなのに
びわソフトを買っちゃったぁ





『びわソフト/ ¥300』





すっきりした甘さで、びわの果実感たっぷりで
もうこれほんとに、
ほんとにおいしいソフトクリームだったよ~
オススメぇ~!

どっかの珍味じゃないけど、

『一度は食べていただきたいソフトクリーム』

だよ



そして、夜は徳島市内で
またもやソフトクリームを、たべちゃったぁ




『いちごソフト/ ¥200』



これも、すご~く、おいしかったよ~


そして、最後はチョコ



業界初『モンドセレクション』金賞よりもさらに上の『最高金賞』を受賞したという


ミニストップさんの

『ベルギーチョコソフト』
ぉ~




これ、ビターでもミルクでもなくて、絶妙なバランスのカカオ感が、とにかくほんとにチョコがおいしいソフトクリームだよぉ~

これもほんとにおいしいから、一度食べてみてね


みおんは今日、いよいよ四国は高松へ出発で~す♪

これからも新しい土地でスイーツを紹介していこうと思います

それじゃぁ、またね
バイバ~イ!

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 桃のスイーツとメロンのスイーツ

みなさん、こんばんわ~、みおんでぇーす


わたしは今週末にパートナーの、お仕事の関係で、兵庫県から、四国は高松(香川県)に引っ越すことになって、部屋の片付けやら、もう忙がしくって大変でぇーす


引っ越しの準備っていがいと疲れるぅ~

でも、がんばって更新するので、応援してね


今日は、この前、加古川駅でゆったりまったりしてきた時に、加古川駅前の『ヤマトヤシキ』(デパート) さんのケーキ屋さんで買ってきたケーキを紹介するね~


おいしそ~なのを2つ買いましたぁ



ではいきますよ~

『桃のスイーツ』







お次は

『メロンのスイーツ』






どぉ、おいしそでしょー

あ、あ、もうダメ…2日間ほとんど寝てないから、

詳しいレビューできなくて、ゴメンね、

もう限界~、

寝る


↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● モンブランて、なんでモンブランてゆーの?

こんばんわ~、みおんでぇーす♪

もう、だんだんと日が暮れるのが早くなってきたね、
秋には秋の、おいしいものがたっくさーん、
あるんだけど、スイーツだって、季節によって旬があるよね~




ケーキでいえばぁ『モンブラン』


そこでスイーツの紹介の前に『モンブラン』て、
なんで『モンブラン』てゆーのかなぁ


そんな読者さんの声が聞こえてきたからw 調べてみたょ
『モンブラン』てゆーのわぁ、もともと


フランスとイタリアの国境付近の『山』の名前なんだって
西ヨーロッパでは最大の標高4810mで、
フランス語で『モンは山』『ブランは白い』て意味で
『白い山』て意味なんだってぇ



モンブラン

へぇ~、そうだったんだぁ、みおん初耳
わたしはまた一つ、おりこうさんになっちゃったぁ~


じゃ、スイーツを紹介するね、ローソンウチカフェスイーツから

『プレミアムモンブラン』

いってみよぉ~


プレミアムモンブラン/ ¥230





今回のこのモンブラン、何か見た目や、
他と違うインパクトがあるような商品ではなさそう


ふむふむ、ようするに味で勝負ってやつね




で、お味のほうは、ほんとにケーキ屋さんのちょっと上のランクのモンブランといい勝負じゃないかなぁって感じで、とってもおいしぃよこれはまさに

『王道のモンブラン』て感じだょ、みんなも一度食べてみてね


ここで『栗』にまつわる苦い思い出をひとつ

みおんは昔、和菓子屋さんでバイトしてたときがあるんだぁ、そんときに『栗まんじゅう』を作ってて、大きいカンカンにはいった皮をむいた栗を、栗まんじゅうにひとつづついれていくんだけど、そんとき、チョ~眠たくたなって、ムキ栗をカンカンごと、下に落っことしちゃったぁ~

もちろん、店長さんから『この栗一コ高いんだぞ~て大目玉くらっちゃったぁ~



そんなことがありましたぁ~

じゃみなさん、おやすみなさぁ~い、またね~

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 純金買っちゃった~♪ / キャラメルと洋ナシのケーキ

みなさ~ん、こんばんわ~みおんでーす♪( ´▽`)
今日は遅めの更新だよ~♪

もう、みんな寝ちゃったかなぁ?
実は、わたし 『純金』 買いましたぁ~



ちっこくてカワイイでしょー でもね、この大きさでも、ずっしり20gもあるんだよぉ~

20gって言ってもピンとこないかもだけど、タマゴ一個の重さが平均50gくらいっていえばわかるかな


でも、これ実はね…



キーホルダーでしたぁ~~w


アマゾンさんで1800円くらいだったかな、でも一応、メッキは18Kだよ


さてさて、そろそろ本題にまいりましょー

今日は

ローソンウチカフェスイーツからの新発売

『キャラメルと洋ナシのケーキ』


を紹介するよぉ~


キャラメルと洋ナシのケーキ/ ¥230


ちなみに洋ナシとは、西洋梨のことでぇ、こんな形をしてるんだよ




どぉおいしそーでしょ~



ウチカフェからひさびさの、ケーキタイプのスイーツぅ~

わたしはウチカフェスイーツでケーキタイプの商品を待ってたんだよ~


洋ナシのコンポートをのせて、キャラメルムースにチョコペースト、その上にピスタチオをまぶしてまぁ~す


では、お味のほうわ~


ぅ~~ん、おいしぃ~




適度な甘さのキャラメルムースが、絶妙なの
キャラメル感がとにかく程よいバランス、そこに洋ナシの果肉が、とっても相性いい感じのケーキだよ~♪

そこらへんのケーキ屋さんより、こっちのほうが断然おいしぃよ


みんなもぜひ食べてみてね

それでは、わたしもそろそろ寝よ~っと、じゃあまたね、バイバ~イ

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 『お知らせ』

『お知らせ』

昨日、iPhoneのFC2ブログアプリをバージョンアップしてからというもの、記事を更新してから、再度見直して記事の訂正をすると、二重投稿のような状態になっちゃうんです!

なので、記事の一つは削除しますけど、ランキング一覧からはタイトルは消えません(−_−;)

なので、同じタイトルで、クリックされても、一つは記事あり、一つは空っぽのような状態になってます

これはもう、アプリのアップデートを待つしかありませ~ん!

というわけで~す!

● 究極のお刺身『びんび家』

みなさん、こんばんわ~
みおんでぇ~す

みなさんは普段のお食事で、お魚とか食べてるぅ?
焼き魚、煮付け、いろいろあるけど、今日わぁ、お父さんの晩酌にもピッタリの『お刺身』それも

『究極のお刺身』

が食べられるお店をご紹介しちゃいまぁ~す!

これは見逃したらダメだよぉ~

そのお店とは、徳島県鳴門市にあるここ
『びんび家』
さ~ん!


いがいと、有名なので関西の方は来たことあるかもですね~


ここで食べるメニューはいつも決まってるんだぁ、これ!↓


はまちの刺身定食 / ¥900



これがメインの『はまちのお刺身』





でぇ、何が『究極』なのかというと、とにかく『身の締まり』がハンパないの!

普通、スーパーに売ってる『お刺身』って、噛んだら『フニュ、フニュ』て『やわらかい』よね、

でもこの『お刺身』は『ゴリ、ゴリ、』って食感なんだよ

『お刺身』が『ゴリ、ゴリ、』てちょっと想像つかないかもだけど、それくらいに身が堅いんだよぉ~



その上、すご~く、魚の身に甘みがあって、とってもおいしいよぉ

いままで、新潟県の柏崎港や、静岡県沼津港でも『お刺身』を食べたけど、どれもスーパーのお刺身レベル、

でもこれは、まさに本物!

もうほんとに、

『モンドセレクション金賞!』


をあげたいくらいだよ~

お味噌汁も『名産の鳴門わかめ』がこんなにどっさりと!



お店の外観




この「いけす」でお魚をさばいてるんですよ、



店内はこんな感じ




ほんとに土日祝はいつもこんな感じ




魚の身があまいから『スイーツ』でいいよね?w

みなさんも、四国にくることがあれば、ぜひ一度、食べにいってね

たぶん、お刺身の概念がかわると思うよ~、とにかく旨いよ~

じゃあまたね~

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● 淡路島プレミアムロールケーキ

みなさん、こんばんわ~
みおんでぇ~す

みおんは先週、淡路島→徳島県→香川県と、ちょっと旅行に行ってきたんだぁ

今日わぁ『淡路島』から、お土産に買ってきたスイーツ

『淡路島プレミアムロールケーキ』

を紹介しちゃうよ~



淡路島といえば、とにかく自然が豊かでぇ

●牛乳
●乳製品
●たまねぎ
●びわ


などなどいろいろな美味しいものがたっくさ~んあるんだけど、そのなかでも特に有名な淡路島の『ミルク』や『たまご』などをふんだんに使ったという『淡路島プレミアムロールケーキ』

そのうまさはどんなものでしょーかぁ~



淡路島ロールケーキ/ ¥1260


原材料にこだわった感が箱から伝わってきますねぇ~



これはちょっと期待感ハンパないんだけどぉぉぉぉ~~

OPEN~!


わぁ~~、おいしそー、さっそく包丁で切りまぁ~す!


盛り付けてみましたぁ~、さて、お味のほうはいかがでしょうかぁ~



ん~~~ん、おいしぃ~~~!
こ、これは、わたし、こんなおいしいロールケーキはじめて食べましたぁ!


生地はほどよい甘さで、ちょっと固めでしっかりしてて、それでいて、しっとり、もっちりな食感なんですよ

とくにこの生クリームが、も、も、もう最高~~、となかく砂糖だけの甘さじゃなくて、ミルク感、タマゴ感たっぷりな味なんですぅ~



ロー◯ンさんの◯レミアムロールケーキ、◯ンテールさんのロールケーキをこえましたぁ~~



わかりますかねぇ、生クリームが、2層になってるんです、黄色っぽいのはカスタード生クリーム?、タマゴ生クリーム?なんです、この2つの違う生クリームが一体となって、このおいしさを生み出してるようですね~


こだわりの原材料でぇ~す
わけのわからない、食品添加物が一切使われてません、なので冷凍の状態で売ってて、賞味期限は解凍したら2日間なんですよ~




みんなも淡路島に行ったときは、探してみてね~、『高速サービスエリア』か『道のえき』にあると思うよ~


みおんもこれはまた食べたい!って思いましたぁ


『淡路島南サービスエリア』だよ、サービスエリアの展望台に上がってみたよ



うわぁ~、鳴門海峡が一望できましたぁ~



ではでは今日はこのへんでね

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● からあげクン 新潟カレー味 『金賞受賞の味』

こんばんわ~、みおんです

今日は、またまたLAWSONさんから

からあげクンの新味がでたのでさっそくレビューしちゃいますよ~

ここのところ、からあげクン新味ラッシュですが、今回は

からあげクン

『新潟カレー』味


では、さっそくいってみましょ~




今回もなにやら『からあげグランプリ金賞受賞』の、お店の味を再現したみたいですね~




今回はゴージャス感たっぷりにディスプレイしてみましたぁ~



あれ?6コ入ってたよぉー、いまって一個増量キャンペーンだった?


なんかうれしー!


どぉ?おいしそうでしょー
お味はといいますと、ほんとにカレー味のからあげです、辛口でも甘口でもなく、レギュラーからあげクンにほんのりカレー味がついてる感じで~す


『日本唐揚協会』w こんな協会あったんだぁw しかも最近流行りのアルファベット3文字短縮系です、『JKA』w




あっ!コラ~!食べちゃダメ~!



「もぉー、あんたたちはちゃんと自分のご飯食べなさ~い!」

トット・カメ・カエル:「…みおんのケチ~」

「とくにトット、キミはからあげクン食べたら、とも食いなんじゃなぁい?」

「ギクぅ


↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● プレミアムシュー in ドトールでゆったりまったり

こんばんわ~、みおんです

今日は、またすんごく暑かったですね~、そんなわたしはパートナーの専属運転手w
(あくまでも、ここでの仮称ですよ~、アッシーくんとかそんな意味ではないよー)
が仕事なので、一人でブラブラしてきたよ


加古川駅のまわりをぶらぶら
ここに、人気のケーキ屋さんがあるだぁ、
んで、ケーキを買ぉ~と思ってのぞいたら…

ズキューーーーーン!

わっ!何これ!ほしい!!

プチガトー/ ¥1800


ちっちゃい創作タルトが10コ入ってるの、もう見た目で『カワイイ!』『キレイ!』『おいしそう!』の3拍子そろった商品でした


ん?まてよ…
あ!そうだ~、来月は、わたしのバースデーなの
だから運転手に買ってもらおー!ぅんぅんそーしよー!


とゆーわけでぇ、わたしが買ったのは




プレミアムなシュークリームをひとつ…


となりのドトールコーヒーさんで、ゆったり、まったりぃ~とした時間をすごしてきました



ぅぅ~ん ♪( ´▽`)こんな時間てほんとにしあわせ~~

↓よかったらおしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ

● ちょっと大きくなったプチケーキ 2種

おはようございま~す
みおんです
わたしはまだ旅行中でーす

でも、よく考えたら
(…ほんとはあまり考えてないけど)
iPhoneさえあれば、どこでだって更新できちゃうんですよねぇ~
べんりぃ~

なので今日は、旅先からちょちょいと更新しちゃいまーす
じゃあぁ今日はこの2つ!

ブルボンさんの

【ちょっと大きくなったプチケーキ】
『チョコ&バニラクリーム』
『ビターガナッシュ』
でーす




え?ちょっと大きくなってこれですか?




とにかくちっちゃいです~
かわいいとゆーよりも、消ゴムのオモチャみたいです( ・_・ );


こちらは
『チョコ&バニラクリーム』


ちいちゃいからってバカにしてはいけません
だって味はほんとにおいしいんだもーん
ケーキ屋さんのチョコケーキをそのまんま

「スモールライト~!」


て、かんじダヨ

積み上げたりして、ちょっとでもゴージャス感を演出してみました~


……さすがにムリがありますね
ちっちゃいから、お口にポンポンほうりこんでペロリですw


旅行で、またまたいっぱい綺麗な写真とれたので、楽しみにしてくださいね
じぁあまたねー

↓せーの~、スイッチポン!↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

● みおんは今、旅に出ています

みおんです

わたしは今、自分探しの旅に出ています

…いえ、それは冗談ですw

ちょっと旅行に行ってます

それまで更新はできないので、

ちょっと待っていて下さいね~

今日はこれでガマンしてちょ~

チョコドーナツ



カラーチョコドーナツ


またねー

↓ポチッと応援してください!↓

にほんブログ村 スイーツブログへ

★更新情報の再送信★(−_−#)

このFC2ブログアプリったらほんとに更新情報が反映されないこと、多いん
ですよね~プンプン!
アプリが悪いのか、システムが悪いのかわかんないんだけどぉ…もぉ~

とゆーわけでぇ、最新記事はこっちでぇ~す

● からあげクン 金賞受賞の醤油ダレ味 / アニメ 聖闘士星矢から学ぶこと

だよ


こちらから入っていただいた方には、もれなく『肉そば』をどーぞ!

これをみて、ぉんもいっきり、お腹すかせてね



● からあげクン 金賞受賞の醤油ダレ味 / アニメ 聖闘士星矢から学ぶこと

おはよぉ~、みおんで~す

今日はみんな大好き
LAWSONさんのぉ

『からあげクン 』

第3回 からあげグランプリ
西日本しょうゆダレ部門

最高金賞受賞


『大分とりあん監修

醤油ダレ味』

をご紹介しちゃいまぁ~す







わぉ!
金賞受賞がおいしさを
アピってるんだけどぉ~





もう『からあげクン』の
おいしさは誰もが
よく知るところだけど、
この『醤油ダレ味』は

レギュラーからあげクンに
醤油ダレの香ばしさが
プラスして、さらにおいしく
なってるよぉ~

みんなも一度食べてみて



ちなみにみおんは、
からあげクンは10コまでなら
ペロリと食べちゃいまぁ~す


突然、話は変わるんだけど、みんなはテレビでアニメとか観る

みおんはアニメファンてわけじゃないけど、毎週楽しみにしているアニメがあるの

それは毎週日曜日、テレビ朝日系、朝6時30分から放送してる

『聖闘士星矢Ω』

だよ

わ~言っちゃたよぉ~



もともと『聖闘士星矢』が好きだったから『Ω』もみてるよ~

『聖闘士星矢』が好きになったキッカケはもちろんテレビアニメ~

なんといってもぉ、
キャラクターがとにかく美形でかっこイイの、

あとなんといっても

『黄金聖闘士』さま

神々しくて、きらびやかで、素敵なカッコよさはなんともいえないんだぁ~








キャーかっこイイ~
みおんの1番好きな
『乙女座の黄金聖闘士
のシャカ様』ですぅ




で、その黄金聖闘士なんだけど、何がすごいのかっていうと、

「直感」や「予知」や「ヒラメキ」を第六感てゆーよねー
でも黄金聖闘士さまはみんな、さらに上の第七感に目覚めてるんだって!これを


『サブンセンシズ』


といって、黄金聖闘士さまはこの第七感を、手足を動かすぐらい簡単に使って奇跡のような力を発揮するんですね~


みおんは第七感を

『奇跡を起こせる能力』

だと思ってるんです


もちろん、これはアニメでの話ですが、これを現実的にすると、第七感ていうのは、自分の周りの状況や環境を自分のいいように変えてしまう力のことだと思うんです

…これでいいよね


例えば

● 助けてほしい時に、偶然助けが現れた

● 前からほしいと思っていたものが、誰かからプレゼントされたりして、偶然手にはいった

● こうなったらいいなぁ、と思っていたら、そのとおりになった



みなさんも、こんな経験1つや2つあると思うんだよね~


もし、こんな偶然みたいなことを自分でコントロールできたら、なんて人生って素晴らしいんでしょ~

というわけで、みおんの愛読書を紹介しまぁ~す

下の3つの本、全部持ってるよぉ~
とにかくオススメだから
読んでみて!

じゃ、またね~

↓ポチッと応援してください↓

にほんブログ村 スイーツブログへ




いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,785から
(2012/9/4 05:34時点)


未来を改造する【ザ・パワー】のしくみ 想定の『超』法則(超☆きらきら) (超☆きらきら 4)

新品価格
¥1,785から
(2012/9/4 05:49時点)



トランサーフィン鏡の「超」法則 リンゴが空へと落下する――奇跡の願望実現法 (超★スピ)

新品価格
¥1,890から
(2012/9/4 05:53時点)




● オージーデリ メチャうま出た~!/ 世界のマックシリーズ

こんばんわ~!

みおんです


今日は
マクドナルドさんから
8月31日より新発売の


世界のマック

『オージーデリ』





をご紹介しまぁ~す!


『世界のマック』シリーズ
いよいよ、この
『オージーデリ』で
最後となるわけですが


バンズにはさんでいるものが
ビーフパティでも
チキンでもない
パストラミビーフだと
いうことで



今回一番の変わり種的な
ハンバーガーとして
異色の存在感を
はなっていたわけですが


発売前から
どんな味なんだろう



と、思っていた方も
多いかと思われます


みおんもそうです
『オージーデリ』の
発売が待ち遠しかったです~



では、さっそく
レビューしちゃいましょー






『オージーデリ』には
チーズ入りと無しの
2種類が用意されています


今回みおん
チーズ入りを選びました


まずは、バンズからして
モッチリもちもち
してて、とっーても
おいしいパンですよ~


そして、
特製タマネギソースの酸味と

これでもかってくらい
贅沢に使われてる
パストラミビーフの
相性がバツグンなんですね


みてください
はみ出すほどの
パストラミビーフ





パストラミビーフって
お惣菜で買っても
結構するんですよね~
なのに



こ~んなに
使われてるんですよ~
ちょっとこれって、
すごくないですかぁ~


このたっぷり
パストラミビーフちゃんの
うまみとチーズのうまみが
合わさって
とっ~てもおいしい
ハンバーガー
なってますよ~

それでいて
酸味のあるタマネギソース
が、ちょうど良い
サッパリ感をだして
くれてるんですね


一言でいえば

『サラダ風ハンバーガー』

てとこでしょうか



ただ今回は、
ビーフたっぷりとはいえ

『サッパリ系』
ですので、

『クォーターパウンダー』
のような

『ガッツリ系』
好みの方は
少々物足りないかもです

今回のだけ
『朝マックでも販売』ってのが
うなずけますね




みなさんも、
めったに販売されない
この珍らしいハンバーガー

『オージーデリ』

一度、お試し下さいね

とっ~てもおいしいですよ~

それでは、またね~
↓ポチッと応援してください↓

にほんブログ村 スイーツブログへ

 | ホーム | 

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

