♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



■ 一度は行っていただきたい なばなの里 / ポテチコンソメ35th

『 イルミネーション特集 第2弾! 』



みなさん、おはようございまぁ~す♪
みおんでーす♪

すっごい寒~~い!
雪の降る地域ではどこも大雪みたいですね~

こちら、香川のほうは雪は降らないものの
香川にしてはかなり寒いです~(>_<)

地球温暖化とかいってて一時期は
雪も少なくなったり、あったかい冬もあったけど、

う~ん、これは温暖化に負けるか~~て
地球さんの意地なんでしょーかね~


でわでわ、昨年から予告していた
『 イルミネーション特集 第2弾 』をお届けしますよ~

でわでわ、さっそくいってみよ~
レッツゴぉー!



『 国営アルプスあずみの公園 イルミネーション 』




『 ドラゴンのイルミネーション 』
これ見に行ったのは2010年の冬だよ~


これは、長野県安曇野市(あづみのし)
イルミネーションでーす♪

そう、わさびで有名な安曇野です♪

その他、安曇野市にはSONYさんの
パソコン工場があって、

ここから、全世界にVAIOが出荷されてるんだって~
犬のロボット AIBOちゃんも安曇野産だそう♪



これは、出口ですがレインボートンネルがチョーキレ~~でした♪



園内はカナ~リ広いのです♪



園内の係員がカップル写真を撮ってくれるサービスしてました~
順番待ちカップルで長蛇の列でしたょ♪
横は旦那


雪国の長野はさっすがに寒かったです!
ダウンなしでは絶対ムリでーす!(>_<)



『 神戸ルミナリエ 』



この光のアーチの先にメインイルミネーションが…



超有名な『 神戸ルミナリエ 』
行かれたことある方も多いと思います

毎年ツアー客がたくさん訪れますよね~



メインのイルミネーション、とにかくこの前にすごい人でした~(>_<)
でも、見るとこはホントにこれだけなんです
だから、感想は良かった派とガッカリ派に別れるとか…






お祭りのように、すっごい数のお店がズラ~~と!
このイカがチョーうまそ~なニオイを煙とともに…あぁ、ヨダレが…
でも、晩ごはんいくから、買い食いやめました~


でわ、いよいよ、本日の本命、
どこかの珍味のようなタイトルですが


一度は行っていただきたい


『 なばなの里 』


なばなの里には毎年テーマがあるのですが
これは2010年のテーマ『 富士山 』

そして、その富士山が春夏秋冬を表現します♪


『 春 』



『 夏 』



『 秋 』



『 冬 』



『 冬の雪山 』


富士山の下は海を表現していて、青い光が波のように
こちらに向かってグラデーションしてきます。ホントに圧巻でしたよ!



こちらは毎年変わらず見られる、なばなのシンボルとも、いえるイルミネーション
これも色が様々にグラデーションしてて、ここが一番の記念写真スポットになってます!











そして、とにかくすっっっご~い人!人!人!でした!
まず人の多さにビックリです!

園内を順路にそって人の流れに合わせて歩かないといけません、
逆に歩くのはほとんどムリな人の多さでした(>_<)

わたしの友達なんか、人多すぎて
入り口までいって帰ってきたとかw




そして~、なばなの里の今回のテーマはこちら~♪





※なばなの里HPからお借りしています


大自然の景色を全部で9シーンで
表現しているんだとかで、これはすごぉ~い!

3月末までやっているので
ぜひ行って見たいです!


■■■■■■■■■■■■■■■■■


カルビーポテトチップス

『 コンソメパンチスペシャル 』




こちらは発売35周年を記念して
発売された特別なコンソメパンチで~す♪

いつものコンソメパンチをベースに35種類もの
スパイスをブレンド
したスペシャルな味つけ!



ぅう~ん、いつもコンソメパンチとあんまり味がかわらないような…
もっとすごい味を期待していただけに、ちょっと残念な気もします~



ただいま、のんびり更新、
気まぐれ訪問実施中で~す♪
ご了承くださいませ~


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ


■ 皆様、ありがとうございました♪

ただいま、のんびり更新実施中で~す♪


■ いつも来ていただいてありがとうございます♪ ■


おはようございま~す♪ みおんで~す♪

いつも『スイーツ&グルメ よくばりパーク』へ、ご訪問いただきまして、ありがとうございま~す♪

当ブログは本日をもちまして閉鎖…イヤイヤイヤ!(゚o゚;;
ちがぁ~~う!

このブログは、ただいまのんびり更新中で~す♪



【 大きなディーロールパフェ ティラミス】ミニロールケーキ、アーモンド、カシューナッツ、チョコブラウニー、ツイストチョコなどをトッピングして、中はティラミス風なカップケーキです♪ これはローソンさんのスイーツじゃないけど、おいしかったです♪


ブログをはじめてから空いた時間は、ブログの更新や訪問に使ってきました。

いままでは、お仕事 →家事 →旦那の話相手 →ブログの訪問返し、全部やってたら、夜中の2時とか3時になっちゃうので、そろそろ限界にきてましたの。

空いた時間はブログばかりに時間を使って、他のことがまったくできない生活が続いていたので、ここらへんで生活リズムを少しあらためたいと思いました。

買った本も読めずにたまるいっぽうだし~、もう10冊くらいたまってます!

旦那からは夜中、パソコンばっかりしてたら怒られるし~、朝起きたら機嫌わる~!

とゆーわけで最近は皆様への訪問返しもほとんどできない状態なので~す!ちょっと大目にみてくださいね~ ♪

訪問返しなくてもムシしてるわけではありませんよ。ネタはたくさんあるから、ブログやめるわけじゃないので、更新あったらきてくださいね♪




【 鯖の煮付け 】この手の魚料理はほぐしながら、ご飯と食べるととってもおいしいですよね~、ほんとにご飯との相性バッチリです♪ わたし煮物って基本キライなんだけど、鯖の煮付けだけは大好きです~♪



■ FC2ランキングボタンを2つ並べてるけどw?■

わたしは、昨年末から年始にかけて、二週間ほどですが「 おやつ・スイーツ 」カテゴリーで一位になることができたのでランキングにはホントに満足してるんです♪

なのでランキングに関しては前ほど気にしていません。ではFC2ブログランキングボタンを2つ並べてる理由なんですが、これにはちょっとしたわけがあるんですよ~



【 王将の天津飯 】わたしが大好きなふんわり玉子がおいしい天津飯です、いままで紹介した王将さんとはまた違うお店のもの、店舗によって全然、ふんわり感と、餡かけのトロみや、味の濃さが違いますね、ここのは、まんまる、ふんわり、薄味でおいしかったよ♪


■ FC2ブログランキングの秘密 ■

皆さん、おそらく全員の方がご自分のパソコンからランキングボタンを押されていると思います、このことはFC2側でもわかっているので、これくらいは許容範囲だそうですよ。だから24時間以内は同じパソコンからポチしてもポイントが入らないようになっているんですね、そうしないと1000でも10000でも自分でポイントが増やせますからね~。

でも24時間以上たってもポイントが入らないときもあるんです。

どうも2回押すと入る傾向があるようですが、1回で入るときもあれば、5回押してもまったく入らないときもあります。もちろん、24時間以上たっててもですよ。おそらくサーバーの負荷を減らすためにFC2側が調整かけてるんだと思います。

その証拠に『にほんブログ村』で200ポイント入ってる日でも『FC2』では20~40ポイントくらいしか入らないです。

なので、FC2を2つ押してもらうとポイントが入りやすいのかどうかの実験のために2つ設置してます♪

というわけでこれからしばらくは、のんびり更新、のんびり訪問とさせていただきますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたしますね ♪



【 から揚げチャーハン 】家の近くのスーパーのフードコートのものですが、ここのチャーハンがこれまたサイコ~なんです!フードコートのものっていがいと即席っぽいのがでてくるんですが、ここのはホントにおいしいです♪ から揚げもほんとにGoodです!しかも、から揚げとチャーハンてほんとによく合う組み合わせですよね~


■ ひとりごと ■

…う~ん、マクドナルドの新商品は毎回レビューしてたわたしですが、今月は「メガマック」、、、ハンバーグ4枚、、さすがに今回は見送りました、、女子のわたしからメガマックの注文はできませんでした、、てゆーかメガマック食べてる人見たことないです~ 男の人も(^ ^;)

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~


FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ ポテチ特集3 / 食堂のおかず半額セール

『 本日もどど~んとポテチの新作を

4種類もご紹介しゃいま~す♪』



みなさん、こんばんわ~♪
みおんです♪

寒い日がつづきますが
いかがお過ごしでしょ~か?

この前、イオンの中に入ってる
女性ものの服屋さんで


『 タイムセール50%OFFの
さらにレジにて30%OFF』



という、とんでもない安売りを
していたので、3着ほど買いました~

けど、どの商品もフリーサイズって…
しかも、よくみるとあまり品質よくなさげ

まぁこういうのって、
もともと安売り専用の商品
なんだろな~て感じしましたね


でわでわ、ポテチいきましょ~!
まずわ、こちら~!



コイケヤ



超厚切り ワッフルカット じゃがバター味




ふんわりとした、バター味がおいしい
厚切りのザクザクポテトチップス~





ヤマヨシ



『 塩 & チーズ味 』




こちらは『 塩味の効いたカマンベール 』
ポテトチップスなんですが


※この写真はなぜかゴーダチーズw


ヤマヨシさん、これは塩ふりすぎデス!
チーズよりも塩の味がほとんど…

ちょっと残念なポテチです
塩辛~~い!





ヤマヨシ



『 チーズ&デミグラスソース味 』




う~ん、ケチャップとチーズの
まざった味って感じですね~

ごくフツーのポテチって感じです





ヤマヨシ



『 北海道リッチバター味 』




そして最後はコレ!
『 北海道リッチバター味 』!

『 じゃがバター 』とか
『 バター醤油 』じゃなくって、
純粋な『 バター味 』が食べたい!

そんなお客様の要望から
誕生したのがこのポテチなんです




濃厚な、ふんわりしたバター味が
よくでてますね~

塩かげんもギリギリオッケーて、感じで
ぅう~ん、これはおいしいデス!






おまけ記事


『 まいどおおきに食堂で半額セールやってました 』


高松市にある『 木太食堂 (まいどおおきに食堂 )』

18~20日の3日間『 おかず全品半額 』

という、とんでもなく太っ腹な
セールをやっていたので行ってきました






今日は駐車場にガードマン
雇うほどの力の入れようでした

もちろん、お客さんいっぱいです♪




わたしは『 すき焼き 』と
『 豚バラとキャベツの中華炒め 』




『 豚バラとキャベツの中華炒め 』¥210→105





『 すき焼き 』¥280→140




前はこの食堂で2人で1800円近く
いったのにはビビりましたが

今回わ旦那と2人で863え~ん!
うわ~~、めちゃやす~~

あ~おいしかった~~

今日も晩ご飯にいくよ~♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 哀愁ただようお店へ行ってみた / ケータイ保護袋

『 昔の活気はどこへ? 』



みなさん、おはようございます♪
みおんで~す♪

いまさらながらですが
今日は、お正月のタメネタからで~す♪

お正月はほとんど天気悪かったから
イルミネーションも
金比羅さんへの御参りもできませんでした


なので、ほとんど、お隣の
徳島県へ遊びにいってたんです~



【 1月2日 】

途中でレインボーを見ることができたよ♪




この日、徳島市へ遊びに行った理由わ


旦那が

「 あ、そういえばあの店、
唐揚げピラフがうまかったなぁー 」



と、いうわけで、久しぶりに
その店へいくことになったのでーす♪



【 到着 】

看板とか灯りは全部消してて
営業してるのかどうか…

でも、店内には明かりが


「 あれ、店やっとんかなぁ~、一応入ってみよ」


と、旦那と一緒にお店の中へ




※ 今回、お店の名前は伏せさせていただきます



【 店内はガラガラ 】

わたしも昔、来たことあるけどその時は
いつもお客さんいっぱいですごい活気だったのに…


旦那「 あの…店やってますか?」

店主「 はい…あと一時間ほどで閉めますが、
それでもよければ…」



そのお店が、ここまで寂れてるなんて…




昔と変わらない店内、ステンドグラスはいまも健在でした


お客さんは旦那とわたしの2人だけ…

お正月といえば、飲食店はどこもいっぱい
このお店だって例外ではないはずなのに…

しかもまだ夜18時


とりあえず、旦那はお目当ての「唐揚げピラフ」
わたしは「ポークカツピラフ」にしました

そんで、2人でわけわけしようってことに


きました~!



『 ピラフ&ポークカツ 』¥980




ピラフ、トンカツ、サラダ、ヨーグルトが
ひとつのプレートにのってとってもオシャレな感じ~

しかも、こういうとこって、ほとんどが
冷凍食品のトンカツを使うのですが

ここのはちゃんと手作りでした♪
おいしくって、女子にオススメ~


しかも、選べるドリンク付き!



わたしは紅茶にしました♪


旦那の感想では、まえよりボリュームがない
前はもっとうまかったとのこと

わたしは十分おいしいと思ったんだけどな~



【 みおんのオススメ商品レビュー 】


今日は、100円ショップの
「 ダイソー 」さんの商品なんですが


これ、なんだと思いますか?




実はこれ、カイロ入れなんでぇ~す♪

でも、わたしはこれに




ケータイ入れてるんだよ♪


最近、スマホが主流になってきたけど、
まだフツーのケータイつかってる方や

二台持ちの方もけっこういらっしゃるのでわ?

そんなとき、バッグの中でガチャガチャ
傷つかないようにこれで保護


いろいろ探したんですがこれが一番、ケータイ入れにピッタリだったんです♪





一年半前に買った「 docomo N-01C 」
本体はいまも傷なし
でもiPhoneは落としたりして傷だらけで~す(>_<)



この前の連休中、夜中にパソコンいじってて
ずっと寒気がしてたと思ったら…

見事にまた風邪を振り返してしまいました
なので、お仕事はお休みしました~(>_<)


風邪って、ひかなくても病原菌は
体の中に潜んでいるらしいですね


それが、体温が低下したときや、
抵抗力が弱まったときにでてくるんだって

もう~、だから冬は嫌いなんです~(>_<)



のんびり更新でいきますが
今後ともよろしくお付き合いくださいませ~


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 王将の牛すじまん / 下着ドロ

『 餃子の王将の牛すじまんと

餃子を食べてみたよ~♪ 』



みなさん、こんにちわ~♪ みおんです♪

わたしは先日、丸亀市へ遊びに
いってまいりましたぁ~



丸亀市は香川県では、2番目に大きな市で (わたし個人の感じでわ)

丸亀市のシンボルともいえるのが、あの写真の真ん中の高いビル
『 ゴールドタワー 』です♪



わたしが旦那の車を運転、

運転しながら、写真をパシャり♪


「 おいおい、運転しながら危ないやっちゃな~ 」


と旦那が一言……たしかに!w


『 ゴールドタワー 』
外壁がゴールドでとっても目立ちます



これが夜の『 ゴールドタワー 』




毎晩グリーンのネオン
夜もとっても目立ちます


な、なんとたまにあるレアな
ブルーネオンのバージョンの撮影に成功で~す♪



いつもはぜったいにグリーンなんだけど
ブルーみたのははじめてです!



そして、夜は『 餃子の王将 』さん
久しぶりに餃子を食べてみたよ♪




中の具はぎっしりってわけじゃないけど、

皮がパリパリしてて、おいしかったよ~



ほんとに王将さんの餃子は10年ぶりくらいなんだけど
昔と味もかわらず今も210円て、すごいです!



そして、今日の本命はコレ!



『 牛すじまん 』¥157




メニューには、ちゃんとセイロにのった
おいしそーな写真だったのに~

お皿に、じかのせできました!
うーん、ここは減点!

でも中身はすごいです!




柔らかくなるまで煮込んで、
ホロホロにくずれた牛すじがたっぷり!


うん、これはおいし~♪



でわでわ新コーナーいきましょ~♪




【 みおんのオススメ商品レビュー 】




今日は、お洗濯洗剤で~す♪

わたしは数年前から
洗濯物はすべて部屋干ししてます


そう、あの事件以来…

それは『 下着ドロ 』の被害に
あってしまったんです!しかも2回も~!

洗濯物を取り込もうとしたら、


「 あれ? パンツがない…」ことに気がつきました

風で飛んでないか、その辺探したけど
見つかりませんでした

何度みても、どこにもありませんでした


このときは、

まさか下着ドロボーの
被害にあった実感がなかったので、

盗まれたのか、なくなったのか、
スッキリしないままでした


ところが、二週間くらいして


「あれ?またパンツがない!……あ! ブラも!」


今度はブラパン1セットごとなかったのです!
しかも、買ったばかりのお気に入りのかわいいやつです


「 やられた~~!」


そう、下着ドロに盗まれたんだと確信しました!


「 このヘンタイめ~!」



『 しかもくたびれた古いパンツはちゃんと残ってました
下着ドロにも好みがあるんですね 』w



「 取るならこっちもってけよ!」

と、プンプンしながら洗濯物を取り込み

それからは、お隣さん、ご近所の方の男性
全員疑わしくおもっちゃうんです


「 あの人かな…いや、まさかね~
あの人かも?……なわけないよね~ 」



て感じです


それから、洗濯物は部屋干しにしたんです

そこで、オススメなのはこちら!



『 香るスーパークリーン 』¥198




イオンブランドなのでお値段が
安いから選んでるのですが、

それいがいにも
わたしが洗濯洗剤を選ぶ基準は

『 除菌剤 』

色落ちすることがあるので

『 蛍光剤 、漂白剤 無配合 』

選ぶようにしています




お値段が安くて、部屋干しにオススメなのが、
このイオンブランドの洗剤なんですね


結局、下着ドロの犯人は
わからずじまいでしたが、

犯人が捕まって、警察の方が

『 このパンツおたくのですかね? 』

と、返しにこられたりしても

それはそれで恥ずかしいので
まぁいいやって感じです


さて、この写真はなんでしょう?ご想像におまかせしますw



でわでわ、次回までまたね~♪




※ しばらくゆったり更新になります

皆様への訪問返しなど、
できない日が多いですが、ご了承ください


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ おやつはカールの新作 / おすすめリップクリーム

1 /11
新作『 カール 』追加しましたぁ~


『 それにつけても、おやつはカ~ル♪ 』



こんばんわ~♪ みおんです
今日は、みなさんよくご存知のスナック


「 それにつけても、おやつはカール♪ 」

で~す♪


「 それにつけても 」といわれても
いったい何につけるのか、意味不明なんだけどぉ~?


ま、とりあえず

『 明治製菓 』さんの超ロングセラーの

スナック菓子『 カール 』の新作をご紹介しま~す♪





『 でかカール コーンポタージュ味




これ、デカいです!フツーの『 カール 』
2倍くらいあるような大きさで~す

だから食べごたえ満点ですょ!



ぅう~ん、コーンポタージュ味とってもおいしいよ♪

ただ、大きい分、中身は少ないです




チョコカール 合格祈願 ¥178くらい(スーパーなどで)




こちらは受験生の『 合格祈願 』
『 カール 』をかけて『 受かる 』


『 ウカール 』です♪


中身は、チョコをしみこませた
このときだけの特別仕様の『 カール 』だよ♪




おいしいけど、お値段が…高いです!
フツーのカールの倍くらいのお値段

しかも中身もビックリするくらい少ないんですよ


だったら、同じようなお菓子で
お値段も安くて一番売れてる

『 しみチョココーン 』

買ったほうがいいかも~♪






今日から新コーナーはじめま~す♪


【 みおんのオススメ商品レビュー 】


さむ~い冬、この季節、気がついたら唇が乾燥して、

カサカサになったり、つっぱって笑ったら唇切れて

血がでた~!

なんて方もいらっしゃると思うのですが、そこで!

わたしがオススメしたいのはコレ!



『 DHC薬用リップクリーム 』 ¥700前後




『 あたしはいつも、100ショップのやメンソレータムしか使ったことな~い 』

『 リップなんてどれも同じでしょ? 』


て方に、ぜひとも試していただきたいリップクリームです♪


オリーブバージンオイルが主成分で
とにかく、なめらか、ベトベトしない、
しかも、サラッとしてるのに長時間潤いが持続しますよ~



わたしも使ってみてビックリでした~

たかがリップクリームなんてどれも同じって思ってたから

毎日つけてると、唇がプルプルになりますよぉ~

口紅の下地としても使えるみたいですよ♪



男性にもオススメなんだけど

ただ口紅みたいなデザインなので隠れて使ってね~

堂々と使ってるとたぶんキモいです

女性からみれば、、、


お求めはドラッグストア、量販店などで!

ここから、クチコミとかみれますよ~


DHC 薬用リップクリーム 1.5g

新品価格
¥548から
(2013/1/10 23:41時点)





『 やっぱり、DHCだね!』ふる~~f^_^;)


明日『 カール 』に追加記事入れますよ~

またきてね♪

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ うまいもんギャラリー 第1弾 ご飯食べる前に見てね~ (*^_^*)

1/10 予告

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の夜、更新いたします

今日はみなさんよく知ってる、あの「おやつ」です♪



『 いろいろなおいしいものを

ご用意いたしました

おいしそ~を堪能してくださ~い!

ご飯食べる前がおすすめだよぉ~ 』



こんばんわ~♪ みおんです


前回の記事『 2つの王将食べくらべ 』

みなさん『 餃子の王将 』『 大阪 王将 』って


どう違うの?


て疑問に思われていた方が
結構いらっしゃったみたいで

この記事が、そんなみなさんの
お役にたてたようですごくうれしかったです♪


きょうは『 餃子の王将 』さんの
お料理ギャラリーの予定でしたが

写真がいがいと少なかったので
他のおいしいものも入れました


でわでわ


「 わぁ!おいしそ~!」を堪能してくださいね!

でわ、ど~ぞ!




【 餃子の王将 】



『天津飯』




わたしが大好きな天津飯~

この天津飯は高速道路
多賀SA下り線の中の『 餃子の王将 』さんです



ふわふわタマゴに、とろみ餡かけがもうサイコー!
とくにここの天津飯はほんとにおいしかったで~す♪




『 麻婆飯 』




もともとマーボー豆腐
マーボー茄子が大好きなんです

なのでマーボー飯 (丼) はよく食べますよ~



マーボー豆腐ってご飯と一緒のほうが食べやすいですよね?




『 鶏の唐揚げ 』


揚げ物の中で一番好きなのは
『トリカラ 』で~す♪

いつか自分で
究極の唐揚げをつくってみたいな



王将さんの唐揚げの鶏肉は、他のチェーン店系飲食店より

いいお肉使っていると思いますよ~

見分け方は食べてかたい感触がいいお肉で

ぶよぶよ柔らかいのはニワトリさんに
注射して、お肉を膨らませてるんだとか

モモ肉は柔らかいですが、それとはまた違った柔らかさなんです

最近は、ブヨブヨ鶏肉つかってるところがほとんどですよね




【ここからは、ちょっといろいろ~】



『 すき焼き鍋 』( お一人用 )



冬はお鍋~、わたしが一番好きなのお鍋は『 スキヤキ 』です♪




『 焼き鳥 ( もも ) と 鶏つくね 』



とある、居酒屋さんの炭火焼鳥で~す♪ ぅう~んサイコー!



『 生ビール &つきだしの豆腐 』



もう、これみなさん大好きでしょ~w
焼鳥があったらこれがなくっちゃぁ~

居酒屋さんは、みんなでわいわいもいいけど

気の合う方と、男と女2人きりでまったりいくのもいいよね

豆腐は自家製で、とにかくなめらかでおいしかったです




『 ドーナツ ( ミスタードーナツ ) 』


最後はデザートがわりにドーナツをどーぞ~



わたしが一番好きなのは、これのチョコのやつ!




【 最後におまけだよ♪】




前に金沢市に遊びにいったときに『 109 』の前で

『 109 』ってあの『 渋谷の109 』がありました

金沢市はルイヴィトンやグッチ、
その他、海外ブランドショップや
百貨店とか街中は遊ぶとこたくさんありました

かといって大都会でもなくて、
とっても住みやすそうだなと思いました~

でも冬は雪がかなり降るみたいで

あー、やっぱわたし、雪とか寒いのはダメかな~



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 2つの王将 食べくらべ !

※ 1/8追記

きのうは疲れて寝てしまいました


今日の夜、更新予定で~す♪

『 うまいもんギャラリー 』

お楽しみにぃ~ (*^_^*)



『 餃子の王将 VS 大阪 王将

中華丼食べくらべ!どっちがおいしい?』



みなさん、こんにちわ~
みおんです♪

とうとうお正月も終わっちゃいましたね
すでに初お仕事の方も、明日からって方も

「 休みなんてねーよ!」って方も
そろそろ気分も普段どおりの生活になりますね


わたしのお正月は連日外出、
外食ばかりで疲れてしまいましたが

そのかわり、いろいろネタはできたので
少しづつ記事にしていきますので
お付き合いくださいね


そこで、今日は連日、大繁盛の
『 餃子の王将 』

ここ最近、店舗を増やしてきた
『 大阪 王将 』とを

わたしの大好きな『 中華丼 』
味比べしてみましたのでみてください




餃子の王将の『 中華丼 』¥420




『 餃子の王将 』さんの安心、定番の味!
わたし、中華丼て大好きなんで~す♪

トロみのある餡かけ野菜たっぷりだし、
揚げ物なくて、その上ヘルシー!




中華丼の味をどう表現したらいいか
わからないけど、ちょうどいい味加減でした~パチパチパチ




大阪 王将の『 中華丼 』¥600くらい




こちらは『 餃子の王将 』さんより
若干、濃い味付けでした

具材とか見た目もこっちのほうが
少し品があるような感じですね






【 で、どちらが美味しいの?】


どっちもすごく美味しいです♪
どちらに行っても満足感はあります


けど『 大阪 王将 』さんはお値段が
全メニューで『 餃子の王将 』さんよりも
2~3割高めなんです
(>_<)


そこを、どうとらえるかなんですが
お値段だけなら『 餃子の王将 』さんです




いっつも満員御礼の「餃子の王将」さんは、おいしさと安さがウリだと思います♪



【 大阪 王将の良いところ 】


でも、少しゆったりした雰囲気で
お食事したいなら『 大阪 王将 』
さんです

『 餃子の王将 』さんみたいに、
慌ただしいごった返した感じでない


『 ちょっと高級感を演出した大衆中華料理店 』


それがこのお店のウリだと思います




ちょっと高級な大衆中華料理店て感じです♪



【『 餃子の王将 』と『 大阪 王将 』の関係 】


もともとは
同族経営で一つでしたが
経営の方向性の違いで、

分かれてできたのが
『 大阪 王将 』さんらしいです

その他、店舗は少ないですが
『 京都 王将 』さんていうのもありますね



ほんとは『 ギョーザ 』で味比べしたらよかったですね~

実は最大の違いは『 餃子 』にあるみたいですね

『 大阪 王将さんの餃子 』は餃子の旨味そのままに
ニンニク臭を80%カットした餃子がウ
リのようです


でも、わたし、餃子ってめったに食べないので、オホホ

今度、機会があれば、餃子の食べくらべもしてみますね!



明日からお仕事です

あ、わたしは専業主婦ではありません

いちおう、わたしも8時5時でお仕事してますよ~

またね~



次回は

『 餃子の王将 』お料理ギャラリーです

おいしそ~な画像満載でお届けしま~す♪

次回を更新をお楽しみに~




いつも来てもらってばかりですみません
のちほど、みなさんのところへお邪魔しますね~


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ たぬきのケーキ

『 とっ~ても、カワイイ~

スイーツたぬき、捕ま~ぇた!』



みなさん、おはようございま~す♪
みおんでーす


皆様、お正月三賀日
あっという間に終わっちゃいましたが、
楽しく過ごされましたでしょうか~?


わたしは、お出かけが多くてみなさまへの訪問や

コメント返信がなかなかできないときがありますが

のちほど訪問させていただきますね~♪









ちょっとしたイルミネーションを撮ってきました ♪ ( 徳島県鳴門市 )






徳島市のショッピングセンターで
徳島銘菓『 金長まんじゅう 』

有名な『 ハレルヤ製菓 』さんの
名物ケーキを手に入れました~




『 たぬきのケーキ 』¥380




とっ~ても、かわいいで~す♪




キャー!たぬき君のお顔が~!




たぬきの頭はホイップクリームで


胴体は

『 伊予柑入りパウンドケーキ 』

になってま~す♪




ぅう~ん、おいしかったです♪

ホイップクリームが生クリームなら
もっとよかったかも~♪




はぁ~~、わたしは家でゆっくりしたいのにぃ~
ゆっくりさせてくんないので

連日の外出はなんだか疲れました~


しかも今日も!(>_<)

たまには一人で行ってください~w



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 祝 ♪ 2013 新年 明けましておめでとうございます♪

【 祝 】2013年

新年 明けまして

おめでとうございま~す♪



\(^o^)/わ~わ~!イエイ、イエ~イ!パチパチパチ!



鳴門スカイラインから ( 徳島県鳴門市 )



世間で騒がれた

『マヤ暦の地球滅亡説』

まっ~たくなにごともなく

無事に新しい年を迎えることが
できましたぁ~~!

さぁ、今年はどんな年になるんでしょうか~?


『 世界中が昨年よりも、平和で良い年になりますように 』

ここで願わせていただきます




ところで皆さんは、毎年

『 新年の抱負や決意 』

をされていますでしょうか~?


ちなみに、わたしはしてませんw

前は、新年のたびに新しいことに決意を
燃やしてましたけど、続かないので、、、

なので、新年だからって関係なく
目標はいつ決めたっていいんです

決めたときがスタートでいいと思うんです

新年だからって意気込むほど、なぜか続かないのでwww




【 旦那の実家周辺はものすごい発展… 】


さてさて、わたしは旦那の実家に
徳島へ帰ってました

旦那の実家の周辺では近頃、道路整備や
お店の新規出店が相次いでいて、

まるでゲームの『シムシティ』状態です
香川の人も、みんなが口をそろえて、

「あの辺はいますごいことになってる」

っていってます

docomoさんが『 X i 』の通信速度を
3倍にするという新しい規格のエリアに

他県なら、誰も知らないような

『 徳島県板野郡藍住町 』という田舎町が

1番はじめに入っているのには驚きましたが、
急速に土地開発が進んでいるから
この町をスタートエリアに選んだんでしょうね





※ 旦那の実家の庭から撮影

目の前に歩いて5分くらいのところにイオンくらいの大きさの
『 ゆめタウン 』ができました

『 ゆめタウン 』の向こう側はいろ~な新規出店の店がズラ~~と続いています

目の前の田んぼは、旦那の同級生の家の田んぼで、
ときどき同級生がトラクターに乗って、田んぼを耕しているそうです



そして、夜はこちらに帰ってきました


どこかで晩ごはん、、、といっても
チェーン店系いがいは、ほとんど休んでました


なので、


『 餃子の王将 』さんで晩ごはんを
食べようと思ったのですが、、、

あまりの人の多さにやめましたぁ~
元日早々でも『 王将 』さんは大人気!!


前の『 ビッグボーイ 』さんにしました




ここで、わたしが食べたのわ


『 サーロインステーキ 200g 1499円




なんだか、やけに早く持ってきました
ジュージュー、音もしてませんw

まるで模型のようですw




ときどき『 合成肉 』『 サーロインステーキ 』
だといって出してるお店、結構あるんです

でも、ここのは、、、

ちゃんとした肉でしたw




ほかにも、ライス、カレー、
サラダが食べ放題でした






スイーツ的なものといえば
これくらいしかありません




オレンジ色のはメロンゼリー
おいしかったです♪


今日はまだ2日、残りのお正月
楽しく過ごしてくださいね~

バイバ~イ


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

 | ホーム | 

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

