♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請

スポンサーサイト


◼︎ 大人のきのこの山 / たけのこの里

『 チョコがおいしい!きのこ、たけのこ !』


みなさん、お久しぶりで~す!
みおんです!( ´ ▽ ` )ノ

しばらくおやすみしてましたが、久しぶりの更新でーす!

なんと、3カ月半ぶり~!^^;

でわでわ、前置きはこれくらいにして、さっそく本題に入っちゃいましょー!

今日は明治製菓さんから、新発売の二つのお菓子をご紹介しちゃいますよ~!

一つ目はコレ!


明治

『 大人のきのこの山 』





もう、みなさん、よ~くご存知の『 きのこの山 』のプレミアムバージョンといった感じの商品が登場です( ╹◡╹)

さてさて、中身と味がかなーり気になるところですね~

でわ、さっそく開けてみましょー❗️

パカッと!

お!ちょっと豪華!(*´◡`​*)




さらに、パッケージを開けると、ぅ~ん、すごいカカオの香りがしてきますよ~

さて、お味のほうわ、どうでしょーか?




ぅーん、ほんとにチョコが濃厚ですね~、カカオ感がすごくてホントにおいしい『きのこの山』です(*´◡`​*)




この美味しさの秘密は、エクアドル産カカオ5.1%ドミニカ産カカオ4.4%を使用した厳選チョコブレンドにあるんですね~

厳選チョコブレンドにウソ偽りなし!ですよ~

次はこちら!



『 大人のたけのこの里 』






こちらも『 きのこ 』とならんで定番中の定番ですよね!

さっそくオープン~






『 たけのこ 』はさきほどの『 きのこ 』ほどカカオの香りがしてきませんね~

ぅーん、味はどうでしょーか?

…ぅぅん、なるほどぉ!

『 たけのこ 』と『 きのこ 』ではチョコが違いますね~、こちらはコクがありながら、さっぱりした感じに仕上げてるようです

おそらくカカオクッキーとのバランスを考えてのことだと思いますが、『たけのこ 』は、ドミニカ産カカオ2.7%マダガスカル産カカオ2.7%で、なんと厳選カカオ豆の産地と配合を『 きのこ 』と変えているんですよ^_−☆




こんなところにも、明治製菓さんの『 きのこの山 』と『 たけのこの里 』にたいするこだわりがすごい感じられますね(◍>◡<◍)


最後に『 きのこ 』と『 たけのこ 』どっちが好き❓って『 きのこたけのこ戦争 』なんて言われてますが、わたしはチョコとサクサククラッカーの相性が好きなので『 きのこの山 』派でーす

みなさんはどちらが好きですか?


それでは次回までバイバ~イ♪ (・ω・)ノ

あまりに更新しなかったので、ランキング外に落ちてしまってますが、よかったらポチっとお願いいたしますね^^;


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで3連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

お久しぶりです~久々の更新お待ちしておりました~^^

この前から見かける「大人のきのこ山&たけのこの里」気になっているけどまだ手にして無いですね
通常のよりカカオ感がアップしているのですね^^
チョコは甘いのより控えの方が好みなので今度手にしてみたいと思います☆

みおんさんがゆったりしている間に私の家で飼っている犬の一匹が病気で亡くなりました・・・
原因は「可愛がり過ぎ」で食べ物欲しがるので与え過ぎた結果なので私+家族の責任で可哀想な事をしたと思ってます;;

話は変わって、この前まで結構暑かったけど寒くなりましたね、もう11月だし当然w
今年もあと2ヶ月で来年になりますね(早い!)
これから忙しい時期になりますのでお互い体調に気を付けましょうね~

お久し振りッツ。

『オトナのきのこタケノコ』チョコもそうだけどビスケットもなンだろ?チガウとオモウの

新米おばちゃん様へ

こんばんわ!
お久しぶりです、ずいぶんブログ休んでいました
その間も、のぞきにきてくれてる方がいて、ちょっと
申し訳ないなぁて思いました

新米おばちゃんさんのことも気になっていました、みなさん地道に
続けてらっしゃるようで、とてもうれしく思いました

大人のきのこ、たけのこ、けっこうCMしてたので、
どんなものかなぁって感じで買ってみたのですが、
普通のきのこ、たけのこより、ずいぶんと美味しくなってますね
新米おばちゃんさんも一度食べてみてください?

わたしが、休んでいる間もいろいろあったのですね、そしてもうすぐ年末!
早いですよね、なんだか夏があっという間にすぎたかんじがします
新米おばちゃんさんもお身体に気をつけてください

では、お互いにがんばっていきましょう!

ゆう様へ

こんばんわ!
ゆう様、お久しぶりです?

ゆう様も大人のきのこ、たけのこ食べたのですね
そうです、記事に書きませんでしたが、
きのこはクラッカーがちょっとプレミアム感のある
感じの味?どういう味かうまく表現できませんが
明らかにクラッカーが上質なものになってます

たけのこは普通のクッキーがココアクッキーに変わってますね

一回で食べるにはちょうどよい量ですし、きのこたけのこを買うときは
しばらく「大人の」のほうを買います、だってほんとにこちらのほうが
美味しいですものね

ゆう様、これからもお互いにがんばっていきましょう!

お久しぶりです!

私も最近では1ヶ月に1回の更新で、なかなか更新頻度を上げることができなくて申し訳なく思う毎日です。


きのこの山
たけのこの里


う~む、どちらも捨て難いですな。
どちらにも魅力を感じますし、美味しそうです。

強いてどちらか一方を選ぶとしたら、俺は"たけのこの里"かな。
一番好きなのはポテチですけどね(笑)

赤鈴様へ

こんばんわ〜、赤鈴さん、お久しぶりです

一ヶ月に一回でも更新していて続けているのはすごいことだと思いますね

わたしは3カ月半も更新してませんでした
継続するってことはほんとに地味で、なかなかできないことだと思います

やっぱり休んでいる間も、訪問してくださる方がたくさんいらっしゃるので、
ぼちぼちと更新はしていこうと思っています

きのこ、たけのこは、たけのこのほうが人気あるみたいですね〜

ポテチが一番好きということで、また新発売のポテチの特集もやりますね

でわ、これからもよろしくお願いいたします

ヽ(*^^*)ノ

ちょっと出遅れちゃったかナ?
お久しぶりデス♪
(*'-'*)

あ、コレ!たけのこの方を
偶然、キヨスクで見つけて
食べたんですけど
メチャ美味しかったです!
たけのこ派に一票♪
ではでは、ポチっとな♪3連♪

らんぼうR-type さまへ

こんばんわ~ おひさしぶりです!
そして返信めちゃ遅れてごめんなさい!

らんぼうさんはたけのこ派なんですね

大人のきのことたけのこ、たしかに普通のとちがって
ずいぶんおいしいですよね、たけのこはココアクッキーで
きのこよりは濃厚に仕上がってて、くどい感じもしますが
量がちょうどいいんですよね♪

3連ぽちありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://momokofc2.blog.fc2.com/tb.php/189-8a13a15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

