♥ プロフィール

沙みおん

Author:沙みおん
●あいさつ:

よくばりパークへ
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

スイーツ、お菓子、パンなどの
新商品から定番まで
いろんな美味しい食べ物を
おいしそ~な写真で
紹介しています♪

子供~大人まで、見て読んで
楽しめるブログを目指しています

2013年6月24日
おかげさまで
一周年を迎えることができました

きまぐれ更新ですが
今後もみなさまが楽しめる
ページづくりを目指して
がんばっていきます♪

では、おいしそうな写真を
楽しんでいってね( ´▽`)♪

♥ おしらせ ♥

●2013/6/24
ブログが
一周年を迎えました

●2012/12/8
ヘッダー画像を
FC2ブログ「ハピネス」の
新米おばちゃんさんから
いただきましたぁ~♪
とってもかわいいです

♥ MENU ♥

♥ コメントありがとぅ

♥ ブロ友 申請



■ チキンてりたま& ナゲット梅ソース

『 チキンてりたま&

チキンマックナゲット梅ソース、

まさに春らしいおいしさです!』



みなさん、こんばんわ~、
みおんです♪

13日(土)明け方、淡路島地震がありました
こちら高松市でもすごい揺れで、


「 うわ~、こわい~!死ぬー!」


って心のなかで叫んじゃいました(>_<)

地震てホント怖いですね、揺れた時って
オロオロしてしまって動けなくなってしまいますし、、、

でも、幸い被害はたいしたことなくって、
亡くなられた方もいなかったみたいで
それはホントによかったよかった~!
って思いました


さて、今日はマクドナルドさんの春限定メニューから

『チキンてりたま』
『チキンマックナゲット梅ソース』


をご紹介したいと思いまぁ~す♪



『 チキンてりたま 』クーポン価格 ¥330





今年も『てりたま』の季節がやってまいりました!
今年は『チキンてりたま』なるものが出たので食べてみたよ♪


包みを開けると、、、




「わっ!」

ベッタベタで汚らしくってごめんなさ~い!
テリヤキソースがベッタベタでこんな感じなんです~(>_<)

いつものように綺麗に写真撮ることができませんでした~

さて、かんじんのお味のほうわ?




鶏肉はジューシーチキンフィレオのものに
テリヤキソースをからめたものらしいのですが、

これがまた味の濃い「 鶏の竜田揚げ甘酢あんかけ」みたいで
とってもおいしいですね~、ご飯のおかずにもいけそう~

そこに、おなじみの玉子を一緒に食べると
テリヤキソースの味の濃さがちょうどよくなって

とっても味のバランスがイイです~
う~ん、これはおいしいです!

ただ、テリヤキソースベタベタで
とても食べにくいですけどね f^_^;)



チキンマックナゲット 梅ソース 』




なんとなんと、クーポン価格で一箱100円で買えちゃいまし~、うわっ!安っ~い!


実は本日の大本命がコレなんです!

わたし梅酒や梅ハイボールは好きなのですが
シソとか梅干しは嫌いなんですね

だから期待してなかったけど食べてみてビックリ!



開けるとピンクのとろーりした感じに、シソまで入ってます!


梅の『すっぱ~!』て感じはなくって、梅酒程度の酸味で

コレがまた、サッパリとしてて、
ナゲットの油っぽさとまさにベストマッチなんです~!





これはホントにすごくあう組み合わせ!
過去の期間限定ソースの中でも、一番かもしれませんね~

コレで食べるとナゲット5個が物足りなく感じちゃいました

みなさんもこの機会にぜひ食べてみてくださいね

でわでわ、次回までまたね~!


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ パルム アーモンド&ガーナアイス

『 おいしいチョコアイスを2つレビュー!』



みなさん、こんにちわ~♪
みおんです!

みなさんはこの季節、
花粉とかだいじょーぶですか?

わたしは昨年ほどヒドくはないですが、
目のかゆみとクシャミを少々って感じで
マスクはぜっ~たい!必要~て感じです(>_<)

はやく花粉の季節は終わってほしいものです

さて、今日は
わたしの好きなアイスを2つご紹介しま~す♪



森永


『 パルム アーモンド6本入り 購入価格298円






もうおなじみ、プレミアムなアイスといえば
ハーゲンダッツと『パルム』だと思うのですが、

ハーゲンダッツは別格として、断然安くて
おいしいといえば『 パルム 』なんですよね~





中のミルクアイスと甘すぎないチョコがとっても絶妙です

しかもこちらは、チョコとアーモンドという
まさに王道なコンビ!
香ばしくってとってもおいしいで~す♪


次はこちら!



ロッテ


『 ガーナ チョコ&クッキーサンド

4本入り 購入価格315円




こちらはロッテさんのアイスです




一本でチョコクッキーサンドと




クランチ入りガーナチョコアイスが楽しめる
とっ~てもプレミアムなアイスクリームなんですよ~




とくにクッキーはしっとりやわらかでとってもおいしいですね~




このプレミアム感は『パルム』より上かもしれません

もうこれは、季節とわずオススメのアイスクリームですね


でわ、次回までまたね!バイバ~イ♪

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ マックカフェ by バリスタ 高松に初出店!

『 マックカフェ by バリスタへ

いってきましたぁ~♪ 』



こんにちわ~、 みおんです♪
皆様、お久しぶりで~す

わたしはしばらくの間、ブログを
お休みしてました
毎日、のぞきにきてくださる方もいて
とってもうれしいで~す♪

そして、いつも応援ありがとうございます♪
皆様に感謝感謝です♪



さてさて、今日久しぶりの更新なのですが、
先月3月28日(木)、高松市に最新のマクドナルドが
オープン
したのでさっそくいってきました~



『 マクドナルド仏生山店
マックカフェ併設




フツーのマクドナルドならともかく
ここには四国初出店の『マックカフェ』が
中に併設
されているとあって期待が高まりま~す♪

ワクワク♪







マクドナルドの中はこんな感じ~
おぉ~、なんだかメニューボードが未来的!




レジのうしろで店員さんの慌しい様子は見えない仕様なんです




そして、これが店内に併設されてる
『 マックカフェ by バリスタ 』




『 マクドナルド 』と『 マックカフェ 』
何が違うのかとゆーと
『 マックカフェ 』はより本格的なコーヒーが味わえるんだって




コーヒーのお供もこんなに充実~♪




ここで、わたしは『ホワイトフラット』という
初耳なコーヒーを注文してみましたぁ~

カフェラテにミルクを加えたものだそうです

注文すると、店員さんが一杯一杯、丁重に淹れてくれます
なので、待つこと2、3分

おぉ~!紙コップじゃない~
本物のマグカップで~す♪




こんな感じ~

さて『 マックカフェ by バリスタ 』
コーヒーのお味は?




うわ~~!すごくおいしいですね~

マクドナルドのコーヒーと同程度だったらガッカリでしたが
全然おいしさが違いますね~

ホントに『 バリスタ 』の名に恥ない本格コーヒーです

しかも、これ一杯240円ですから、これは安いですね~


お供にドーナツも食べてみましたよ♪




このドーナツも某大手ドーナツよりもおいしかったです

しかも一個150円!




マクドナルドよりも『 マックカフェ』のリピーターに
なっちゃいそう~、今度はケーキも食べてみるね


でわでわ、次回までまたね~
バイバ~イ♪

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ みおんちゃんデート服イラスト/ ホワイトデーはリラックマ

『 バレンタインのお返しは

リラックマの商品でした ♪』



みなさん、おはようございまぁ~す♪
みおんです♪

朝晩はまだまだ冷え込みますが、
昼間はだいぶ暖かくなってきましたね♪


さてさて、今日は
『 ホワイトデー 』にいただいたものを記事にしました


その前に~


ひとつイラストを描いてみたよ~
みおんちゃんの私服イラストで~す♪




コーディネートですっごい悩んで時間かかりましたが
なんとかできました~

う~ん、デートするときはこんな感じ…かな?
…もうちょっとオシャレにしてもよかったかも?


でわ、本題にいきましょ~


『 3月14日 ホワイトデーにもらったもの 』


わたしがリラックマ好きなので、リラックマの
お返しを旦那からもらいました ♪


まずわこれ、



ロッテ


『 リラックマサンドケーキ 』




箱をあけると、、、


おぉ~~!
中までリラックマ仕様で~す♪





中身のケーキはこんな感じぃ~♪





もうひとつもらったよぉ~






わ~~、カワイイ~~♪

中は何が入ってるんだろ~?




チョコチップクッキーでした~♪
おいしそー!


うぅ~ん、すごくうれしいお返しでした~♪

渡してるお小遣いから買ってきてくれてるので、
ささやかな気持ちだけでもルンルン気分です♪



なんだか最近、
すごく疲れ気味なのであまりパソコンを開いてません

みなさんのところへの訪問もできてません、

ブログを続けていくためにも、休養が必要かも…です

無視してるわけではないので、、、
また後日、おうかがいいたしますね



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ


■ からあげクン エビチリ& 王将のエビチリ / ロト7

『 からあげクン エビチリ味

今度はドラゴンボールとのコラボ!』



みなさん、こんばんわ~
みおんで~す♪


今日は「 3月14日 ホワイトデー 」ですね!


平日なのでどこかへお出かけというわけにもいかず
次の更新で、旦那にもらったものとか記事にしますね ♪


ローソンにいくと、早くもからあげクンの新味が…
それも「 ドラゴンボールZ 」とのコラボパッケージ

味はエビチリ味~、これは食べてみないと!とゆーことで
さっそく買ってみました~



からあげクン『 エビチリ味 』




※ 男性の方は大人でもドラゴンボールファン多いですよね~
3/30(土)より、ドラゴンボールZの映画があるみたいです、それでローソンで大々的にタイアップのキャンペーンやってて、からあげクンはパッケージまでドラゴンボールZです♪






エビチリソース味、これもまたイケますね~
エビチリ味、ホントにドラゴンボールらしいですね ♪



エビチリソース、本物も食べましたよ ♪



餃子の王将

『 エビのチリソース 』¥580




※ 今回は借り物画像ではありませんよ~
わたしが王将で実際に食べました♪



こちらは本物のエビのチリソース
「 餃子の王将 」さんで食べました~




これホントにおいしいですね~
エビの身もしっかりあってプリプリ

チリソースもケチャップが強くでることなく絶妙な味
食べたあとにジンワリくる辛さもまた絶妙!

まさにエビのチリソースのお手本のような味でしたよ~




エビも衣ばかりってことなく、しっかりとエビの身があって、
また食べたくなりました、リピーターになりそう~♪




………… おまけ …………


4月1から『 ロト7』発売開始!





前々から噂にはあった『 ロト7』がついに発売で~す♪

その一等当選金はキャリーオーバーで
な、な、なんと!



『 8億え~~ん!!』



すっごォォォォ~~い!!


最高賞金4億円の『 ロト6 』は
1から43までの数字から6つ選んで
買う方式

『 ロト7』は1から37の中から7つ選んで当てるんですが

その7つドンピシャな確立は…
なんと!約1000万分の1~!!!


ロト6の約600万分の1でも、一等当選者がでなくって
キャリーオーバーすることがよくあることを考えると

『 ロト7』の一等て……

でもほしいですね、8億円!

抽選日は毎週金曜日!

毎週火曜日は「ミニロト」
月 と 木 は「 ロト6 」

これで平日、ロト抽選のない日は水曜日だけ
もうロトファンの方は毎日ワクワクですね ♪



みおんちゃん恋愛ストーリーは今月末までに
できればイイかなっ?て感じです
気長にお待ちくださいね~ f^_^;)


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ からあげクン親子丼味 ~ さらにおいしく!

『 これはまるで本物の親子丼!?』



おはようございま~す♪
みおんです♪

最近、ようやく暖かくなってきましたね~
晴れてる日も多くなって快適ぃ~!

かと思いきや、イヤ~な花粉症の季節でもありますよね~

わたしは今年はいまのところ、鼻水はそれほどでもなく
目が少しかゆい程度でおさまってます


今日は前記事「からあげクンシリーズ一挙公開!」に
載せていなかった「 親子丼味 」
を買ってみました~



からあげクン 『 親子丼味 』





う~ん、わたし、この「 親子丼味 」
少々バカにしていたかも

先月から、あることはわかっていたのですが
「 親子丼味 」は、あまり買おうという気になれなかったんです


イメージとしては玉子の味がするんだろうな~ くらいでした
でも、これは食べてみてビックリ~!





玉子の味ではなくって、親子丼を口にいれた時の味
ダシで煮込んだ玉子とタマネギの味がするんですよ~




※ 画像はお借りしました



今回もあの川越シェフの考案です♪




味はホントにリアルですね~
『 鶏ゴボウ炊き込みご飯 』といい
これはまさにお見事~~!





オーブントースターでさらにおいしく!




「オーブントースター等で温めますと、いっそうおいしく召し上がれます」とは書いてませんが (笑)


ジュージューいってほんのり焦げ目がついたら、ハイできあがり~!


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ からあげクンシリーズ一挙公開!/ キリン氷結 ストロベリー

『 みんな大好き!ローソンの

からあげクン変わり種のまとめだょ~ 』





こんばんわ~、みおんでーす♪
前記事で『アイダホバーガー』を紹介したところ

わたしの記事をみて「食べに行った」「おいしかった」という
コメントをいただいて、とってもうれしかったで~す♪

そういう声をいただくと、やっぱりブログやってて
よかったなぁ~て思いますね ♪


さて、今日は皆さんの大好きな『ローソンのからあげクン』の
期間限定で発売した変わり種
ばかりを総まとめしてみました~

でわ、どーぞ!




2012年8月発売



『 海鮮塩ダレ味 』





【埼玉 光苑監修 第3回からあげグランプリ金賞受賞

海鮮といっても、それほど魚介類のダシが効いたような味はしなかったです、レギュラーより味濃いめってくらいのことしか表現できません】



『 醤油ダレ味 』




【大分 とりあん監修 第3回 からあげグランプリ西日本しょうゆダレ部門 最高金賞受賞

ハッキリと醤油味のするからあげクンでした、ダシが効いた焦がし醤油って感じの味でした】




■ 2012年9月



『 新潟カレー味 』






【第3回からあげグランプリ 素揚げ・半身揚げ部門 金賞受賞

ほんのりカレー味のするからあげクンでした】




■ 2012年11月



『 俺たちトリプルジャン味 』





【コチュジャン、トウバンジャン、テンメンジャン、3つの辛味をブレンドして味つけしたからあげクンです♪

ただ辛いだけではなく、コク、旨味があってあとから辛さがくる感じでとてもおいしいですね~

これはほんとにハッキリとわかるほどにウマイ!っていえるからあげクンです!】




■ 2012月12月



『 てりやきマヨネーズ味 』





【てりやきの味よりもマヨネーズが強くでている味ですね~
ただのマヨネーズ味といってもよさそうなからあげクンでしたよ】



『 徳島すだち味 』(中四国限定)




【徳島の特産物である「すだち」の味付けをしたからあげクンで~す

ほんのりすだちの味がしました、これは中四国限定のからあげクンです♪】




■ 2013年1月



『 鶏とゴボウの炊き込みご飯味 』







【 これは、あの川越シェフが考案したという味です

一口食べると、ハッキリと鶏ゴボウ炊き込みご飯の味がします
和風からあげクンていう感じで、これはいままでで一番変わった味かも?】




『 オリーブ味 』




【 ほんのりオリーブオイルの味がするからあげクンです♪】




『 総評 』


パンパカパ~~ン♪
でわでわ、どれが一番おいしかったの~?
っていうことで、わたしはもうダントツで


『俺たちトリプルジャン味』!


に1000票 ~~!

レギュラーの『 からあげクンレッド 』みたいな、ただ辛いだけではなくって
ホントに何かダシが効いた、旨味のある味付けで

食べてるとあとからジンワリと辛さがきます、
うーん、これはまた再販していただきたいですね!



からあげクンといえば、、、


チューハイとか飲みたくなりませんか?



KIRIN チューハイ



『 氷結ストロベリー 』





【 チューハイといえば定番の「キリン氷結シリーズ」からストロベリーがでていました、味はお酒というより、イチゴジュース、う~ん、ジュースというより、少しドロッとしてて、なんだかイチゴジャムの飲み物みたいでした】


からあげクンと一緒にどーぞ!


※ 盛り付け例



【 おまけ 】

実はこんなのもありました……


2012年10月

『 ?(ハテナ) 味 』




【 食べてみるまで、味がわからないという「?味」、変な味だったらどうしよ~とか思いながら食べたら、ベーコンのような味でした~♪ 】



これからも『 からあげクン 』の新種がでたら
レビューしていきますよ~

ご期待くださいね!


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ アイダホバーガー (Mac)

アイダホバーガー、これは最高傑作かも~?



おはようございまぁ~す♪
みおんです♪

本日は、マクドナルドで期間限定
『 ビッグアメリカオールスターズ 』
で登場した

『 アイダホバーガー 』をレビューしたいと思いまぁーす♪

なんといっても3月中旬までの販売らしいので
そろそろ紹介しとかないとね

前回のテキサスバーガーは
記事にした日が販売終了日でしたので f^_^;)

でわでわ



『 アイダホバーガー 』



“Big America ALL STARS” アイダホバーガー
ビーフとアメリカの大地の恵みの出会いが生んだ、アイダホバーガー。ポテトパティとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら忘れられない!オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。(マクドナルド公式HPより)



単品で400円くらいするので、どうしようか迷ってたら
単品290円のモバイルクーポンがきたので食べてきましたぁ~♪


大きな特徴はなんといってもハッシュドポテトをはさんでるとこ

ハッシュドポテトをはさんでるから、ちょっと重たいかな?
って思ったけど、全然そんなことなかったですよ~

ポテトのザクザクした食感が、味のしつこさを
うまくゴマかしてるんだと思いますね~


で、お味のほうわ?




ハッキリ言って、これはマイウ~~!!
ホントにおいしいです!


ネットでも「おいしい!」の声ばかりで
老若男女問わず好評のようですね~

わたし的には、レギュラーにしてほしいくらいです~
おそらく今までで一番おいしいかも~って感じですよ



みなさんも一度、食べてみてね~



…………………………………

わたしの町にもようやく

『セブンイレブン』がオープン!



ついにというか、やっとというかなんですが、

前から噂だけはあったのですが、つい先日、
セブンイレブンが四国初上陸いたしました~パチパチパチ!

また、セブンイレブンにしかない食べ物も
レビューしたいと思います♪



みおんちゃんの恋愛ストーリーはお休みでーす♪
気長にお待ちくださいね~



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ みおんちゃんとお姉さんのエッチな下着

『 前回、マックでおしゃべりはずんだ2人

これから2人はどうなるのかな~?』







「テキサスバーガー、けっこうなボリュームだったな」


「うん、わたしもうおなかいっぱい!」


「んじゃ、帰るか」


「うん!」



………………………



「あ、雨か?」


「………ぁ、ほんとだ」






ザーーーーーーーーッ!


「うわっ
!結構降ってきた! おい、走るぞ!」


「うん!」


「おいおい、雨なんてきいてねーぞ!」


「ひゃ~!」



………………………



「や~ん、もうビショビショ~、下着までしみてるし~」


「おまえん家までまだ結構あるだろ、俺ん家もうそこだからさ、ちょっとよってけよ」


「…う~ん……」


「風邪ひくぞ」


「うん…じゃそうする」




【隼人の家】






「ただいま~」




「おっかえり隼人~、遅かったじゃん!
あっ!おかあさ~ん、隼人が小学生連れてきたぞ~!」


「ちゃうわ!」



「おかえり~、あらあら、かわいい小学生」


「かあさんまで!」




母(麻紀子)
「フフフ、冗談よ、
それより、2人ともビショビショじゃない」


「ああ、で、ちょっとこいつ今晩泊めてやってほしいんだ」


みおん
「あ、あの、はじめまして、愛野みおんていいます」


母(麻紀子)
「愛野、愛野みおん、、、ああ、愛野さんとこの娘さんね
はじめてみたわ、おかあさんとは
クッキング教室でよく話してるのよ、ヨロシクね ♪」


みおん
「あ、は、はいこちらこそ、ヨロシクお願いします」



「な~んだ、おまえんとこのかーちゃんと
知り合いだったんか」


姉(羽夕夏)
「アタシは隼人の姉の羽夕夏(はゆか)よ、
みおんちゃん、先にお風呂いき、
あとでみんなで一緒にご飯食べよ!」


母(麻紀子)
「そうね、風邪ひかないうちにお風呂であったまってらっしゃい
お家の方が心配するといけないから、わたしが
みおんちゃんのお母さんに電話しといてあげるわね」


姉(羽夕夏)
「制服とか下着とか、洗濯しとくから、
明日、学校休みだしぃ、大丈夫でしょ、お風呂はそっちよ」


みおん
「はい、すみません、ありがとうございます…」



…………………………………






姉(羽夕夏)
「みおんちゃ~ん、アタシの部屋着と下着かしてあげるわね、
ここおいとくよ~」


みおん
「は~い、ありがとうございま~す♪」



………………………………



みおん「は、はゆかさ~ん!」



…ドタドタドタ…


姉(羽夕夏)
「は~い、みおんちゃん、どうしたの~?」




「なんですかこれ~?スケスケ~!」


「ん?ああ!、ごめ~ん、
アタシそういうのしか持ってないのよ~
ちょっとみおんちゃんには早かったかしらぁ~ウフフ」


「だ、大丈夫です!全然だいじょ~ぶ~、、、
やん、食い込んだぁ!」


「みおんちゃん、上げすぎ」




「いちいち口にだしてゆうなよ、それに、エロ下着なんて貸すかフツー…」




「ただいま~」


「おかえり、おやじ」


「お~~い♪、
今日は、ローソンウチカフェスイーツ買ってきたぞ~、
お父さんからの大サービスだ!、、

ん?見慣れない靴があるな、誰かきてるのか?」



つづく



とゆーわけで、
次回は「ローソンウチカフェスイーツ」の紹介と

な、なんとなんと!
みおんちゃんが隼人くんに告白ぅ~?


今回はとにかく、疲れました
睡眠時間をかなり削っての更新です

もうとにかく寝たいです
みなさまのところへは後日、訪問させていただきますね~、でわでわ



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ Mac テキサスバーガー / 隼人くんと商店街 ♪

『 隼人くんと商店街へ行ったみおんちゃん

今日もトキメいちゃいます♪ 』



【 商店街 】







「わっー!キレー!」





「あっ!リラックマの靴下かわいい~♪」


「おまえ、リラックマ好きなのか?」

「うん!大好き!」

「のほほ~んとしてるからな、おまえにピッタリだ」

「もう!ひとことよけい」


………………………


「 あの……ところでさ、何買うんだ?
もうさんざん店まわったぞ 」

「 …うん、こっち~ はやく!こっちこっちー」

「…はぁ、女の買い物はなげー!」



「なんだか隼人くんとデートしてるみたぁーい ♪」

「…ふん、そうかぁ?おまえ、ホントは
商店街に用事なんてなかったんだろ」

「そんなことないもん」

「ウソつけ、ホントは俺と一緒に歩きたかったとか…」

「へへへ、バレたか」

「ぁ~あ…やっぱり」





「隼人センパ~イ!」
「やっぱり隼人センパイだ~♪」
「こんなとこで会っちゃいましたぁ~♪」


「よう!」




「あれー、みおんセンパイまで」
「いつの間に隼人センパイとそんなに
仲良くなったんですかぁ~?」
「みおんセンパイたら、2人きりでズルいです!」


「あ、あ~、これはだな、ま、なんとゆーか
自然の流れとゆーやつでな」

「自然の流れってなんですかぁ?
まさか付き合ってるんですか?」


「そういうわけじゃないんだが、な、みおん」

「…ぅ~…」

「おっと!バスの時間、間に合わね!ま、またな、
ハハハ、おい、いくぞ、みおん!」


…………………………


「ちょっと腹減ったな、マックでもいくか?」

「マックぅ~、うん、いくいくぅ~♪」



【 マクドナルド 】




「おまえ、何がいい?」

「ぅ~ん、わたしホットレモンティー…」


「ほかには?」

「それだけ、あと100円しか持ってないしぃ~」


「……あ、あの、テキサスバーガーセット2つ!」

「隼人く~ん、だからお金…」

「この前バイト代はいったし気にすんな、チョコのお礼だ」

「え、いいの~? ありがと~」







『 テキサスバーガー 』



スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティを、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。(マクドナルド公式HPより)



「ほら、追加だ、これも食え!大サービスだ!」




「わっ!そんなに食べらんないよ~」

「ウソゆうな、おまえ、ホントは
チビの大食いだろ!」

「ちがうよぉ~」



チキンマックナゲット クリーミーランチソース 』



ほどよい酸味とクリーミーな口どけが、チキンマックナゲットと相性抜群です。アメリカの食卓にも欠かせない、軽やかなソースです。(マクドナルド公式HPより)



『 メープルカスタードパイ 』


たっぷりのカスタードクリームに、甘くとろける香り高いメープルを絡めた2つのフレーバーを、サクサク食感で食べやすい三角形のアメリカンパイで包みました。口どけなめらかなカスタードクリームと、メープルソースを包んだ、どこかホッとする、素朴で懐かしい味わいの一品です。(マクドナルド公式HPより)



「 や~ん、こんなにたべたら太っちゃうよ~
隼人くん、半分食べて 」

「まだまだ!ほい!これも追加だ!」



『 マックシェイクブルーベリー 』



もぎたてのブルーベリーをイメージした、すっきり甘酸っぱさが楽しめるシェイクです。ブルーベリー果汁、2種類のフルーツビネガーを使用し果汁感、すっきり感を表現しています。Sサイズ、¥120で登場!(マクドナルド公式HPより)



「あっ!これおいしー♪」

「隼人くん」

「ん?」

「ありがとうぉ~! はいポテト」



「はい、あ~~ん」


次回は、みおんちゃんが隼人くん家でお泊り~!
さて、何がおこるかなぁ~?


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ みおんちゃんの恋心

※みなさま、いつもご訪問いただきましてありがとうございます♪

今週中には続きの記事をアップする予定で~す♪

もう少しお待ちくださいね♪


『 想いよ届け!バレンタイン~その後 』



キーン コーン カーン コ~ン♪…


【 放課後 】






「よう!帰宅部! 」

「あぁ、隼人(はやと)くん!…あれ、部活わ?」




「ああ、顧問の先生が出張でな、今日は休みなんだ」

「ふ~ん、そうなんだぁ」



「せっかく会ったんだし、今日一緒に帰らないか?
…あ、そういや、おまえん家反対方向だったな 、
じゃ、またな!」



「あ、まって!……い、いいよ、わたしもそっちいく、
…今日、商店街によってく用事あるんだ、
だから…ついでに」


「なんだ、そうか、じゃ途中まで一緒にいくか」

「うん!」


…………………………


「昨日はチョコありがとな」

「ぅん……ぁ、あれは義理、そう、ただの義理チョコ!
友だちにあげるやつぅ」


「ふ~ん、それにしては豪華な義理チョコだな、
しかもメッセージカードまでついて…
隼人くん、いつも部活がんばってるね、わたし応援して…」

「わわわ!やめてよ~、はずかしーよぉ~!」



「……どうせ、いっぱいもらったんでしょ」



「…ま、まぁな、…い、いや、それよりさ!
な、おまえにもらったのがなんつーか、
ん~…一番うれしかったかもな」

「え!ほんとに~!」

「でも義理チョコなんだろ、あー残念!
本命チョコもらったやつがうらやましいぜ~!」

「…もう~わかってるくせにぃ~、隼人くんのイジワル~」

「ハハハ!おまえおもしろいな!」




「ここでお別れだな」

「う、うん…また明日ね……………」



「 …おい……商店街…一緒についてっていいか?」

「え?一緒に行ってくれるの!? 」

「ああ、どーせヒマだし!」




「うん!いいよ♪」




…気が向いたら続きます(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■


みなさま、いかがでしたでしょーか?
前記事でバレンタインのショートストーリーの

「その後の展開が気になる」とのコメントを

ブロ友さんの一人である『ハピネス』の
新米おばちゃんさまからいただいたので


続きをつくってみました


イベント関連記事は旬を逃すといまさら感が強くなるので
はやめに更新してみたよ♪

もう、イラストで精一杯だったので
今日はスイーツなど食べ物までムリでした


でわでわ、みなさまからの感想など
聞かせていただければとってもうれしいで~す♪



↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ バレンタインでトキメキたいの!

『 想いよ届け! バレンタイン! 』



キーン コーン カーン コ~~ン♪




………タタタタタタ

「 隼人(はやと)く~~ん!」

「 ? 」

「ハァハァ…やっとみつけたよ~!」

「おう、みおんか、 なんだ?いきなり走ってきて」



「…あ、あの、これあげる~~! じゃぁ、ま、またねー!」

タタタタタタ!…

「え? あ、お、おい!」


……………………………………


と、ゆーわけで、みなさん、
こんにちわ~!みおんでぇーす!

明日はバレンタイン!ですね~

いや~それにしてもトキメキたいよぉ~
あの頃のようにぃ~


結婚してしまえば、
そんなトキメキなんてどこえやら

旦那くらいにしかあげる人いないので
バレンタインなんて恒例行事みたいなものです


でも、旦那にあげるのって
チョコあげた人の頭数になるのかな?

旦那だって嫁はん(←男はみんなこう言ますよね!)
にもらったのなんて頭数じゃないハズ!

……だと思います


そうは思いながらも、どんなチョコあげようか~?
なんてちゃんと考えてしまいま~す♪


いろいろ見て回ったけど、
どれもありきたりでいいのがなかったので、

今年は通販で『 ゴディバ 』のチョコにしました~
昨日、注文したのでまだ届いてませんが

これにしたよ♪



ヴィザージュダムール セレクション ( 5粒入り)¥2100




そうです、これCMで出てるやつです!
でも、5個入りで2100えん!


お弁当が5つ買えちゃいます!
お値段高すぎ~~(> <;)

まぁでも、年に一回だしね
まあいいっか



ついでに今日はイチゴを使用したチョコを
3種類ご紹介しちゃいますよ~



ロッテ

『 シャルロッテアイ ストロベリー 』





イチゴのコンフィチュール入りの
スティックタイプのチョコでーす!

コンフィチュール、ややこしい名前ですが
ようするにイチゴジャムです♪





明治

『 いちごが濃いアポロ 』





みなさん、よくご存知のアポロです♪

このアポロはなんと通常の5倍も濃い
イチゴ
が入ってるんです!

味は通常のアポロより、すごいイチゴ感あって
濃くておいしいですよ~




最後は板チョコ!



明治

『 リッチストロベリー 』





この板チョコはなんと、
原材料の70%にイチゴを使っているという

すっごい贅沢な板チョコなんです!




もう、これチョコの味なんてしません!
なので、チョコ好きさんには向かないかも?

味はイチゴの何かを食べてるような感じですね~

これはイチゴ好きのための板イチゴって感じ~♪



更新に時間がかかってしまいましたが
久しぶりのイラスト、どうでしたか?


ただいまゆったり更新、
気まぐれ訪問実施中です♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 久しぶりにピザをとって見たよ~

『 ピザ屋のピザは

やっぱりおいしかったぁ~』



みなさん、こんにちわ~♪
みおんです

きのうの夜に更新予定でしたが
ソファーでゴロンとしてたらそのまま寝てました

わたしって横になったり、目をつぶると
すぐ眠気がくるという体質?特技?wの持ち主なんですが、

なかなか眠れないという人からは
うらやましがられたりするのですが

「ちょっと休憩してから用事しよー」

思っても、そのまま寝てしまってるから
これはこれで困りものなんですね~


さてさて、つい最近、旦那が風邪でダウン


「ご飯いらない」ってゆーから

「なにか食べないと~、お薬も飲まないとダメでしょ」

「…薬だけ飲む」

「そんなのダメだよ~…胃を痛めちゃうよ、
じゃあ、なにか食べたいものある?」


「……………………ピザ」

「ピザ!?」


と、ゆーことで、
家のポストによくチラシが入ってる

『 ピザ・ロイヤルハット 』に注文しましたぁ~


……………待つこと35分くらい
30分すぎてるじゃん………

………40分…………ピンポ~~ン

きましたぁ~~♪



ピザ・ロイヤルハット


『 Wチーズスペシャル 』Sサイズ ¥1155




「 うわぁ~、おいしそ~~ 」


入ってる具材は

【 Wチーズ・角切りベーコン・パイナップル・
コーン・ピザソース・パルメザンチーズ 】





「 ひとついただき~♪ 」

「あ!こら!まてよ、俺の晩めし~!」




注文するとき「 あんまり高いのダメだよ 」
って言って、これにしたのですが、

これ、ホントにおいしいです~♪
パイナップルが入ってるから

「 え…ピザにパイナップル…」

て思ったんだけど、このパイナップルが
チーズのくどさを見事に消してくれてて


あっさりし過ぎず、それでいて適度な
チーズのコクがでて、
ものすごく食べやすいピザに仕上がってるの~

このレシピ考えた人「 さすがだなぁ~さすがピザ屋やね~ 」て
旦那と感心してしまいました

20cm( 6切れ )ですが、
体調悪い旦那もあっさり完食で~す♪


【 次の日 】



「 今日もピザが食べたい 」

「 え?今日もピザぁ~? 」

と、いうわけで、昨日で味をしめたのか
2日続けてピザを注文することに…


「 今日はどれにするの? 」




「 おい、AKBの峯岸みなみの好きなピザ当ててみ?
当てたら俺の小遣いでピザおごるよ」

「 え?……ん~………わかんないよぉ~…」

「 …答えは…丸刈り~た~~~!、マルゲリータ~~! 」

「?……!…しょーもないことゆーな~www
あーしょーもなぁ~」

「 んなこといいながら笑っとるやんウケタウケタ」


と、ゆーわけで旦那のしょーもなギャグで



『 マルゲリータ 』Mサイズ ¥1575




今日は2人で食べようとゆーことで
ひとまわり大きいMサイズ ( 25cm )を注文しました




「うわ~おいしそ~♪」

入ってる具材は

【 モツァレラチーズ・完熟トマトソース・完熟トマト・
スライスガーリック・オリーブオイル・赤唐辛子・
ピザソース・パルメザンチーズ・バジルソース】





マルゲリータなので、モツァレラチーズのコクを
イメージしていたのですが、トマト味が強くて

酸味も強すぎな感じで、わたし的にはちょっと残念な感じ
旦那も満足したのか3日目は

「普通のご飯が食べたい 」と言いました

わたしはいつもサイゼリヤさんでマルゲリータを食べてたので、
宅配ピザなんてホントに久しぶりでしたがとてもおいしかったで~す♪


ただいまゆったり更新、気まぐれ訪問実地中です♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 三立製菓といえば、懐かしのあれですね!

『 三立製菓といえば…みなさまが

よくご存知の商品をご紹介で~す♪ 』



みなさん、こんにちわ~
みおんで~す♪

やっと2月ですね~
わたしは1月は長かった気がします

2月もいろんな行事がある月ですが
なんといってメインイベントは

『 バレンタインデー !』ですね!

男性にとっても女性にとっても
ウキウキワクワクなバレンタインです~

あ、またそれは
バレンタイン記事でやりますね~!


今日は、みなさんがよく知ってる
懐かしのパンをご紹介しまぁ~す♪



三立製菓


『 かにぱん 』






どう?なつかしいでしょ~
あのおなじみのパッサパサの味付けパン!

さらに~、かにパンは
食べていくと変身するんだよ~カニカニ♪



『 トンボ 』






『 セミ 』






『 ケータイ 』




なんか、うまく考えたなぁ~て
感じもしますが、ところで、

このパッサパサの味付けパンにぃ
チョココーティングなんかしたら
すっごくおいしいんじゃない?


って、ずっと思ってました




そしたら、な、な、なんと
ありましたぁ~~~



『 ミニかにぱんチョコ 』






うわーー!パッサパサかにパンとチョコ!これはまさに夢ようなコラボですね~、まさか!ほんとうにあったなんて~~

でも、ほとんど売ってるお店がないです!「かにぱん」だけならお目にかかることはありましたが、「ミニかにぱんチョコ」はまさにレア商品!
このほかにホワイトチョコの「ミニかにぱんホワイト」もありましたょ♪



こ、これはおいしいですぅ~!
ん、…ちょっとまって、こ、この味わ…

まんまチョコバットっ~~!



『 チョコバットエース 』




ご存知でしたでしょーかー?
あの『チョコバット』と『かにぱん』は同じ『三立製菓』さんの商品だったんですねぇ~

チョコバットの包みって昔は、セロファン紙でくるんで、両端をキャンディみたいにクルンとねじっていたんですって!ふ~ん

『当たり』付きなんですが、この『当たり』の量は季節によって変えてるんだとか…



チョコバット好きの方には
こんなのもあるよぉ~




そう、チョコバットの大袋~
いっぱい食べれる10本入り!



いまならうれしい一本増量ちゅう~~!


ところで、この三立製菓さんは
静岡県は浜松市にある
のですが

わたし、浜松市に行ったことがあるので、
おまけに浜松市での写真を公開しちゃいま~す♪



『 アクトタワー 』




浜松市の中心部にあってシンボルともいえる『アクトタワー』
市内の全方位の遠いところからでも見えますよ~





『 海浜公園 』




パッと見て
ハワイかどこかにいるように見えました?
そうみえたら、うれしいんですけど~w

ここから見える対岸の景色の中の真ん中に
超でっかい鳥居があるのがみえるでしょーか?




ついでに


『 静岡県御前崎市(おまえざきし)』




巨大な風力発電の風車がそびえ立つ公園です♪
これはほんとに圧巻ですよ~、
ちなみにその向こうは太平洋でーす♪


でわでわ、今日はこの辺でね~
またね~バイバ~イ!

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 一度は行っていただきたい なばなの里 / ポテチコンソメ35th

『 イルミネーション特集 第2弾! 』



みなさん、おはようございまぁ~す♪
みおんでーす♪

すっごい寒~~い!
雪の降る地域ではどこも大雪みたいですね~

こちら、香川のほうは雪は降らないものの
香川にしてはかなり寒いです~(>_<)

地球温暖化とかいってて一時期は
雪も少なくなったり、あったかい冬もあったけど、

う~ん、これは温暖化に負けるか~~て
地球さんの意地なんでしょーかね~


でわでわ、昨年から予告していた
『 イルミネーション特集 第2弾 』をお届けしますよ~

でわでわ、さっそくいってみよ~
レッツゴぉー!



『 国営アルプスあずみの公園 イルミネーション 』




『 ドラゴンのイルミネーション 』
これ見に行ったのは2010年の冬だよ~


これは、長野県安曇野市(あづみのし)
イルミネーションでーす♪

そう、わさびで有名な安曇野です♪

その他、安曇野市にはSONYさんの
パソコン工場があって、

ここから、全世界にVAIOが出荷されてるんだって~
犬のロボット AIBOちゃんも安曇野産だそう♪



これは、出口ですがレインボートンネルがチョーキレ~~でした♪



園内はカナ~リ広いのです♪



園内の係員がカップル写真を撮ってくれるサービスしてました~
順番待ちカップルで長蛇の列でしたょ♪
横は旦那


雪国の長野はさっすがに寒かったです!
ダウンなしでは絶対ムリでーす!(>_<)



『 神戸ルミナリエ 』



この光のアーチの先にメインイルミネーションが…



超有名な『 神戸ルミナリエ 』
行かれたことある方も多いと思います

毎年ツアー客がたくさん訪れますよね~



メインのイルミネーション、とにかくこの前にすごい人でした~(>_<)
でも、見るとこはホントにこれだけなんです
だから、感想は良かった派とガッカリ派に別れるとか…






お祭りのように、すっごい数のお店がズラ~~と!
このイカがチョーうまそ~なニオイを煙とともに…あぁ、ヨダレが…
でも、晩ごはんいくから、買い食いやめました~


でわ、いよいよ、本日の本命、
どこかの珍味のようなタイトルですが


一度は行っていただきたい


『 なばなの里 』


なばなの里には毎年テーマがあるのですが
これは2010年のテーマ『 富士山 』

そして、その富士山が春夏秋冬を表現します♪


『 春 』



『 夏 』



『 秋 』



『 冬 』



『 冬の雪山 』


富士山の下は海を表現していて、青い光が波のように
こちらに向かってグラデーションしてきます。ホントに圧巻でしたよ!



こちらは毎年変わらず見られる、なばなのシンボルとも、いえるイルミネーション
これも色が様々にグラデーションしてて、ここが一番の記念写真スポットになってます!











そして、とにかくすっっっご~い人!人!人!でした!
まず人の多さにビックリです!

園内を順路にそって人の流れに合わせて歩かないといけません、
逆に歩くのはほとんどムリな人の多さでした(>_<)

わたしの友達なんか、人多すぎて
入り口までいって帰ってきたとかw




そして~、なばなの里の今回のテーマはこちら~♪





※なばなの里HPからお借りしています


大自然の景色を全部で9シーンで
表現しているんだとかで、これはすごぉ~い!

3月末までやっているので
ぜひ行って見たいです!


■■■■■■■■■■■■■■■■■


カルビーポテトチップス

『 コンソメパンチスペシャル 』




こちらは発売35周年を記念して
発売された特別なコンソメパンチで~す♪

いつものコンソメパンチをベースに35種類もの
スパイスをブレンド
したスペシャルな味つけ!



ぅう~ん、いつもコンソメパンチとあんまり味がかわらないような…
もっとすごい味を期待していただけに、ちょっと残念な気もします~



ただいま、のんびり更新、
気まぐれ訪問実施中で~す♪
ご了承くださいませ~


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 皆様、ありがとうございました♪

ただいま、のんびり更新実施中で~す♪


■ いつも来ていただいてありがとうございます♪ ■


おはようございま~す♪ みおんで~す♪

いつも『スイーツ&グルメ よくばりパーク』へ、ご訪問いただきまして、ありがとうございま~す♪

当ブログは本日をもちまして閉鎖…イヤイヤイヤ!(゚o゚;;
ちがぁ~~う!

このブログは、ただいまのんびり更新中で~す♪



【 大きなディーロールパフェ ティラミス】ミニロールケーキ、アーモンド、カシューナッツ、チョコブラウニー、ツイストチョコなどをトッピングして、中はティラミス風なカップケーキです♪ これはローソンさんのスイーツじゃないけど、おいしかったです♪


ブログをはじめてから空いた時間は、ブログの更新や訪問に使ってきました。

いままでは、お仕事 →家事 →旦那の話相手 →ブログの訪問返し、全部やってたら、夜中の2時とか3時になっちゃうので、そろそろ限界にきてましたの。

空いた時間はブログばかりに時間を使って、他のことがまったくできない生活が続いていたので、ここらへんで生活リズムを少しあらためたいと思いました。

買った本も読めずにたまるいっぽうだし~、もう10冊くらいたまってます!

旦那からは夜中、パソコンばっかりしてたら怒られるし~、朝起きたら機嫌わる~!

とゆーわけで最近は皆様への訪問返しもほとんどできない状態なので~す!ちょっと大目にみてくださいね~ ♪

訪問返しなくてもムシしてるわけではありませんよ。ネタはたくさんあるから、ブログやめるわけじゃないので、更新あったらきてくださいね♪




【 鯖の煮付け 】この手の魚料理はほぐしながら、ご飯と食べるととってもおいしいですよね~、ほんとにご飯との相性バッチリです♪ わたし煮物って基本キライなんだけど、鯖の煮付けだけは大好きです~♪



■ FC2ランキングボタンを2つ並べてるけどw?■

わたしは、昨年末から年始にかけて、二週間ほどですが「 おやつ・スイーツ 」カテゴリーで一位になることができたのでランキングにはホントに満足してるんです♪

なのでランキングに関しては前ほど気にしていません。ではFC2ブログランキングボタンを2つ並べてる理由なんですが、これにはちょっとしたわけがあるんですよ~



【 王将の天津飯 】わたしが大好きなふんわり玉子がおいしい天津飯です、いままで紹介した王将さんとはまた違うお店のもの、店舗によって全然、ふんわり感と、餡かけのトロみや、味の濃さが違いますね、ここのは、まんまる、ふんわり、薄味でおいしかったよ♪


■ FC2ブログランキングの秘密 ■

皆さん、おそらく全員の方がご自分のパソコンからランキングボタンを押されていると思います、このことはFC2側でもわかっているので、これくらいは許容範囲だそうですよ。だから24時間以内は同じパソコンからポチしてもポイントが入らないようになっているんですね、そうしないと1000でも10000でも自分でポイントが増やせますからね~。

でも24時間以上たってもポイントが入らないときもあるんです。

どうも2回押すと入る傾向があるようですが、1回で入るときもあれば、5回押してもまったく入らないときもあります。もちろん、24時間以上たっててもですよ。おそらくサーバーの負荷を減らすためにFC2側が調整かけてるんだと思います。

その証拠に『にほんブログ村』で200ポイント入ってる日でも『FC2』では20~40ポイントくらいしか入らないです。

なので、FC2を2つ押してもらうとポイントが入りやすいのかどうかの実験のために2つ設置してます♪

というわけでこれからしばらくは、のんびり更新、のんびり訪問とさせていただきますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたしますね ♪



【 から揚げチャーハン 】家の近くのスーパーのフードコートのものですが、ここのチャーハンがこれまたサイコ~なんです!フードコートのものっていがいと即席っぽいのがでてくるんですが、ここのはホントにおいしいです♪ から揚げもほんとにGoodです!しかも、から揚げとチャーハンてほんとによく合う組み合わせですよね~


■ ひとりごと ■

…う~ん、マクドナルドの新商品は毎回レビューしてたわたしですが、今月は「メガマック」、、、ハンバーグ4枚、、さすがに今回は見送りました、、女子のわたしからメガマックの注文はできませんでした、、てゆーかメガマック食べてる人見たことないです~ 男の人も(^ ^;)

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~


FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ ポテチ特集3 / 食堂のおかず半額セール

『 本日もどど~んとポテチの新作を

4種類もご紹介しゃいま~す♪』



みなさん、こんばんわ~♪
みおんです♪

寒い日がつづきますが
いかがお過ごしでしょ~か?

この前、イオンの中に入ってる
女性ものの服屋さんで


『 タイムセール50%OFFの
さらにレジにて30%OFF』



という、とんでもない安売りを
していたので、3着ほど買いました~

けど、どの商品もフリーサイズって…
しかも、よくみるとあまり品質よくなさげ

まぁこういうのって、
もともと安売り専用の商品
なんだろな~て感じしましたね


でわでわ、ポテチいきましょ~!
まずわ、こちら~!



コイケヤ



超厚切り ワッフルカット じゃがバター味




ふんわりとした、バター味がおいしい
厚切りのザクザクポテトチップス~





ヤマヨシ



『 塩 & チーズ味 』




こちらは『 塩味の効いたカマンベール 』
ポテトチップスなんですが


※この写真はなぜかゴーダチーズw


ヤマヨシさん、これは塩ふりすぎデス!
チーズよりも塩の味がほとんど…

ちょっと残念なポテチです
塩辛~~い!





ヤマヨシ



『 チーズ&デミグラスソース味 』




う~ん、ケチャップとチーズの
まざった味って感じですね~

ごくフツーのポテチって感じです





ヤマヨシ



『 北海道リッチバター味 』




そして最後はコレ!
『 北海道リッチバター味 』!

『 じゃがバター 』とか
『 バター醤油 』じゃなくって、
純粋な『 バター味 』が食べたい!

そんなお客様の要望から
誕生したのがこのポテチなんです




濃厚な、ふんわりしたバター味が
よくでてますね~

塩かげんもギリギリオッケーて、感じで
ぅう~ん、これはおいしいデス!






おまけ記事


『 まいどおおきに食堂で半額セールやってました 』


高松市にある『 木太食堂 (まいどおおきに食堂 )』

18~20日の3日間『 おかず全品半額 』

という、とんでもなく太っ腹な
セールをやっていたので行ってきました






今日は駐車場にガードマン
雇うほどの力の入れようでした

もちろん、お客さんいっぱいです♪




わたしは『 すき焼き 』と
『 豚バラとキャベツの中華炒め 』




『 豚バラとキャベツの中華炒め 』¥210→105





『 すき焼き 』¥280→140




前はこの食堂で2人で1800円近く
いったのにはビビりましたが

今回わ旦那と2人で863え~ん!
うわ~~、めちゃやす~~

あ~おいしかった~~

今日も晩ご飯にいくよ~♪


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 哀愁ただようお店へ行ってみた / ケータイ保護袋

『 昔の活気はどこへ? 』



みなさん、おはようございます♪
みおんで~す♪

いまさらながらですが
今日は、お正月のタメネタからで~す♪

お正月はほとんど天気悪かったから
イルミネーションも
金比羅さんへの御参りもできませんでした


なので、ほとんど、お隣の
徳島県へ遊びにいってたんです~



【 1月2日 】

途中でレインボーを見ることができたよ♪




この日、徳島市へ遊びに行った理由わ


旦那が

「 あ、そういえばあの店、
唐揚げピラフがうまかったなぁー 」



と、いうわけで、久しぶりに
その店へいくことになったのでーす♪



【 到着 】

看板とか灯りは全部消してて
営業してるのかどうか…

でも、店内には明かりが


「 あれ、店やっとんかなぁ~、一応入ってみよ」


と、旦那と一緒にお店の中へ




※ 今回、お店の名前は伏せさせていただきます



【 店内はガラガラ 】

わたしも昔、来たことあるけどその時は
いつもお客さんいっぱいですごい活気だったのに…


旦那「 あの…店やってますか?」

店主「 はい…あと一時間ほどで閉めますが、
それでもよければ…」



そのお店が、ここまで寂れてるなんて…




昔と変わらない店内、ステンドグラスはいまも健在でした


お客さんは旦那とわたしの2人だけ…

お正月といえば、飲食店はどこもいっぱい
このお店だって例外ではないはずなのに…

しかもまだ夜18時


とりあえず、旦那はお目当ての「唐揚げピラフ」
わたしは「ポークカツピラフ」にしました

そんで、2人でわけわけしようってことに


きました~!



『 ピラフ&ポークカツ 』¥980




ピラフ、トンカツ、サラダ、ヨーグルトが
ひとつのプレートにのってとってもオシャレな感じ~

しかも、こういうとこって、ほとんどが
冷凍食品のトンカツを使うのですが

ここのはちゃんと手作りでした♪
おいしくって、女子にオススメ~


しかも、選べるドリンク付き!



わたしは紅茶にしました♪


旦那の感想では、まえよりボリュームがない
前はもっとうまかったとのこと

わたしは十分おいしいと思ったんだけどな~



【 みおんのオススメ商品レビュー 】


今日は、100円ショップの
「 ダイソー 」さんの商品なんですが


これ、なんだと思いますか?




実はこれ、カイロ入れなんでぇ~す♪

でも、わたしはこれに




ケータイ入れてるんだよ♪


最近、スマホが主流になってきたけど、
まだフツーのケータイつかってる方や

二台持ちの方もけっこういらっしゃるのでわ?

そんなとき、バッグの中でガチャガチャ
傷つかないようにこれで保護


いろいろ探したんですがこれが一番、ケータイ入れにピッタリだったんです♪





一年半前に買った「 docomo N-01C 」
本体はいまも傷なし
でもiPhoneは落としたりして傷だらけで~す(>_<)



この前の連休中、夜中にパソコンいじってて
ずっと寒気がしてたと思ったら…

見事にまた風邪を振り返してしまいました
なので、お仕事はお休みしました~(>_<)


風邪って、ひかなくても病原菌は
体の中に潜んでいるらしいですね


それが、体温が低下したときや、
抵抗力が弱まったときにでてくるんだって

もう~、だから冬は嫌いなんです~(>_<)



のんびり更新でいきますが
今後ともよろしくお付き合いくださいませ~


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

Ctrlキーマウスで4連ポチ
していただけると早いですよ~

FC2ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ 王将の牛すじまん / 下着ドロ

『 餃子の王将の牛すじまんと

餃子を食べてみたよ~♪ 』



みなさん、こんにちわ~♪ みおんです♪

わたしは先日、丸亀市へ遊びに
いってまいりましたぁ~



丸亀市は香川県では、2番目に大きな市で (わたし個人の感じでわ)

丸亀市のシンボルともいえるのが、あの写真の真ん中の高いビル
『 ゴールドタワー 』です♪



わたしが旦那の車を運転、

運転しながら、写真をパシャり♪


「 おいおい、運転しながら危ないやっちゃな~ 」


と旦那が一言……たしかに!w


『 ゴールドタワー 』
外壁がゴールドでとっても目立ちます



これが夜の『 ゴールドタワー 』




毎晩グリーンのネオン
夜もとっても目立ちます


な、なんとたまにあるレアな
ブルーネオンのバージョンの撮影に成功で~す♪



いつもはぜったいにグリーンなんだけど
ブルーみたのははじめてです!



そして、夜は『 餃子の王将 』さん
久しぶりに餃子を食べてみたよ♪




中の具はぎっしりってわけじゃないけど、

皮がパリパリしてて、おいしかったよ~



ほんとに王将さんの餃子は10年ぶりくらいなんだけど
昔と味もかわらず今も210円て、すごいです!



そして、今日の本命はコレ!



『 牛すじまん 』¥157




メニューには、ちゃんとセイロにのった
おいしそーな写真だったのに~

お皿に、じかのせできました!
うーん、ここは減点!

でも中身はすごいです!




柔らかくなるまで煮込んで、
ホロホロにくずれた牛すじがたっぷり!


うん、これはおいし~♪



でわでわ新コーナーいきましょ~♪




【 みおんのオススメ商品レビュー 】




今日は、お洗濯洗剤で~す♪

わたしは数年前から
洗濯物はすべて部屋干ししてます


そう、あの事件以来…

それは『 下着ドロ 』の被害に
あってしまったんです!しかも2回も~!

洗濯物を取り込もうとしたら、


「 あれ? パンツがない…」ことに気がつきました

風で飛んでないか、その辺探したけど
見つかりませんでした

何度みても、どこにもありませんでした


このときは、

まさか下着ドロボーの
被害にあった実感がなかったので、

盗まれたのか、なくなったのか、
スッキリしないままでした


ところが、二週間くらいして


「あれ?またパンツがない!……あ! ブラも!」


今度はブラパン1セットごとなかったのです!
しかも、買ったばかりのお気に入りのかわいいやつです


「 やられた~~!」


そう、下着ドロに盗まれたんだと確信しました!


「 このヘンタイめ~!」



『 しかもくたびれた古いパンツはちゃんと残ってました
下着ドロにも好みがあるんですね 』w



「 取るならこっちもってけよ!」

と、プンプンしながら洗濯物を取り込み

それからは、お隣さん、ご近所の方の男性
全員疑わしくおもっちゃうんです


「 あの人かな…いや、まさかね~
あの人かも?……なわけないよね~ 」



て感じです


それから、洗濯物は部屋干しにしたんです

そこで、オススメなのはこちら!



『 香るスーパークリーン 』¥198




イオンブランドなのでお値段が
安いから選んでるのですが、

それいがいにも
わたしが洗濯洗剤を選ぶ基準は

『 除菌剤 』

色落ちすることがあるので

『 蛍光剤 、漂白剤 無配合 』

選ぶようにしています




お値段が安くて、部屋干しにオススメなのが、
このイオンブランドの洗剤なんですね


結局、下着ドロの犯人は
わからずじまいでしたが、

犯人が捕まって、警察の方が

『 このパンツおたくのですかね? 』

と、返しにこられたりしても

それはそれで恥ずかしいので
まぁいいやって感じです


さて、この写真はなんでしょう?ご想像におまかせしますw



でわでわ、次回までまたね~♪




※ しばらくゆったり更新になります

皆様への訪問返しなど、
できない日が多いですが、ご了承ください


↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

■ おやつはカールの新作 / おすすめリップクリーム

1 /11
新作『 カール 』追加しましたぁ~


『 それにつけても、おやつはカ~ル♪ 』



こんばんわ~♪ みおんです
今日は、みなさんよくご存知のスナック


「 それにつけても、おやつはカール♪ 」

で~す♪


「 それにつけても 」といわれても
いったい何につけるのか、意味不明なんだけどぉ~?


ま、とりあえず

『 明治製菓 』さんの超ロングセラーの

スナック菓子『 カール 』の新作をご紹介しま~す♪





『 でかカール コーンポタージュ味




これ、デカいです!フツーの『 カール 』
2倍くらいあるような大きさで~す

だから食べごたえ満点ですょ!



ぅう~ん、コーンポタージュ味とってもおいしいよ♪

ただ、大きい分、中身は少ないです




チョコカール 合格祈願 ¥178くらい(スーパーなどで)




こちらは受験生の『 合格祈願 』
『 カール 』をかけて『 受かる 』


『 ウカール 』です♪


中身は、チョコをしみこませた
このときだけの特別仕様の『 カール 』だよ♪




おいしいけど、お値段が…高いです!
フツーのカールの倍くらいのお値段

しかも中身もビックリするくらい少ないんですよ


だったら、同じようなお菓子で
お値段も安くて一番売れてる

『 しみチョココーン 』

買ったほうがいいかも~♪






今日から新コーナーはじめま~す♪


【 みおんのオススメ商品レビュー 】


さむ~い冬、この季節、気がついたら唇が乾燥して、

カサカサになったり、つっぱって笑ったら唇切れて

血がでた~!

なんて方もいらっしゃると思うのですが、そこで!

わたしがオススメしたいのはコレ!



『 DHC薬用リップクリーム 』 ¥700前後




『 あたしはいつも、100ショップのやメンソレータムしか使ったことな~い 』

『 リップなんてどれも同じでしょ? 』


て方に、ぜひとも試していただきたいリップクリームです♪


オリーブバージンオイルが主成分で
とにかく、なめらか、ベトベトしない、
しかも、サラッとしてるのに長時間潤いが持続しますよ~



わたしも使ってみてビックリでした~

たかがリップクリームなんてどれも同じって思ってたから

毎日つけてると、唇がプルプルになりますよぉ~

口紅の下地としても使えるみたいですよ♪



男性にもオススメなんだけど

ただ口紅みたいなデザインなので隠れて使ってね~

堂々と使ってるとたぶんキモいです

女性からみれば、、、


お求めはドラッグストア、量販店などで!

ここから、クチコミとかみれますよ~


DHC 薬用リップクリーム 1.5g

新品価格
¥548から
(2013/1/10 23:41時点)





『 やっぱり、DHCだね!』ふる~~f^_^;)


明日『 カール 』に追加記事入れますよ~

またきてね♪

↓いつもおしていただき
↓ありがとうございます

FC2ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

«  | ホーム |  »

♥ ポチッとな ♥

↓記事がよかったと 思われた方は
ポチお願いしま~す♪(*゚▽゚*)

Ctrlキーマウスで
4連ポチ していただけると
早いですよ~

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村へ

♥ ウーピーパイ♥

★★★ とってもオススメの★★★
★★★★スイーツ!★★★★★★
★★★★ウーピーパイ!★★★★

♥スイーツ買うならココ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★
★★★街のスイーツ屋さん★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

♥ プチレビュー

【ヤマザキ いよかんスペシャル】
スペシャルシリーズに
いよかんが仲間入り!
いよかんクリームサンドで
とっても美味しい!


【ヤマザキ
アーモンドスペシャル】
山崎パンのロングセラー
スライスアーモンドを
トッピングしたパンに
ほどよい塩のきいたクリームを
サンドしてます♪







【ヤマザキ イチゴスペシャル】
ヤマザキさんの
イチゴクリームが
おいしい♪
ロングセラー商品



【神戸屋チョココロネ】
チョココロネの
食べ方知ってますか?
まずはお尻のほうから食べて
先っちょを後で
口直しに食べるんだって!

